※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

予防接種後、熱が37.7℃で、ほっぺたは冷たいが顔は赤くない。熱があるとほっぺたも熱くなり、顔は赤くなりますか?

昨日予防接種を受けて、夜は熱もなくよく寝てくれました。

しかし今日ちょっとおでこが熱い気がして熱を計ったら37.7だったのですが、ほっぺたは冷たく、顔も赤くありません💦

熱があるとほっぺたも熱くなり、顔は赤くなりますか?

コメント

れい&りゅうママ

身体はどうですか??

• みみとと

みみとと

身体もさほど熱くない気はします。
    首元もあっついなぁーと感じないのですが…

• 10月28日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

本当に熱があるなら体全体的に暑くなるのでこもり熱の可能性も高いですね💦

ミルクやおっぱいをよく飲んでいるなら様子みていいと思います⤴

• 10月28日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    こもり熱ってのがあるんですね、知らなかったです…。

• 10月28日
あかねん

微妙な体温ですね😥
赤ちゃんは体温高いですし、機嫌はどうですか⁉️機嫌がいいなら大丈夫だと思います😊
心配ですよね😉様子見て機嫌悪かったり、授乳を吐く様でしたら病院に行って下さい😊👍

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😢
    そうなんですよ
    😢
    微妙なんです…
    機嫌はそんなに悪くないのですが、すこーしいつもより大人しい気もします💦
    授乳は朝2回キチンと飲んだ様に思います。 そして吐いていません😣

• 10月28日
わらび

うちの子はそのくらいの熱では赤くなりませんでした!
でも、予防接種の副反応ではなく、風邪の8度越えの熱のときは身体全体が熱く、顔も少し赤かったです。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    それぐらいだと赤くならないんですかね💦
    そんなに機嫌も悪くないので大丈夫かなぁと思いながらも気になってしまって😵

• 10月28日
  • わらび

わらび

予防接種の副反応は、熱があるけど、いつもと変わらない感じらしいです。初めての予防接種で同じくらい熱が出ましたが、その他は特にかわりありませんでした。でも心配ですよね。その熱が続き、元気がないとかミルクののみが悪いなどあれば、受診した方がいいかと思いますよ。それまで様子をみてもいいかと思いますよ!

• 10月28日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😢
    今おっぱいもいつも通りに吸ってくれてます💦 ただやはり少しおでこは熱いかなーって感じです…

昨日もお風呂入れてないのですが、今日は入れて大丈夫ですかね😣?

• 10月28日
  • わらび

わらび

熱があっても、飲みも良いなら、短時間で入れちゃうと思います!私ならささっといれちゃいます。

• 10月28日
  • みみとと

みみとと

私も夕方またお熱計って、機嫌良さそうだったら入れてみます😊
    色々優しく教えてくださってありがとうございます😢

• 10月28日
あかねん

そうですか❗️
もう少し様子見ましょうね😊

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭

• 10月28日