※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

楽天ポイントで離乳食に使う便利な商品や不要なものについて教えてください。

楽天ポイントが9000円分あります!
まだ先ですが、離乳食で使うものとかを買いたいなーって考えてます😊
どんなのが便利とかコレがおすすめとかあったら教えてください💖
買ったけど、実際要らなかった!とかの物も知りたいです♫

コメント

んーか

ハンドブレンダーがあればかなり楽ですよー❗️

• あ

ミキサーとフードプロセッサー持ってるんですけど、また違うんですかね?🙄

• 10月28日
さら

子ども用食器です!
いらないですねー
つかみ食べさせる頃に滑りどめ付きのものがあれば便利だと思ってましたが
うちはつかみ食べしませんでした
スタイはシリコン製の洗えるものが良かったです!

• あ

結構重要だと思ってたらそうでもないんですね😂
    シリコン製のスタイ探してみます♡

• 10月28日
  • さら

さら

可愛いさはあるので買ってもいいとは思いますが
    はぼ、大人の食器と一緒でした!
    調理セットはわたしもいりませんでしたよ!

• 10月28日
しぃ

私はですが、離乳食の調理セットはまあまあのお値段のわりに要らなかったです。
100均ですり鉢すりこぎと茶漉しを買ってくれば十分事足りました。

フリージング用のふた付きのシリコン製氷皿とブレンダーはあると便利だと思います。
かなり少量の時はすり鉢でして、まとめて作るときはブレンダー使ってました。

• あ

調理セット高いですよね💦
    100均覗いてみます!参考になります♡
    ミキサーとフードプロセッサー持ってるんですけど
    ブレンダーとはまた違いますか?🙄

• 10月28日
  • しぃ

しぃ

フードプロセッサーやミキサーだと、ある程度の量がないと難しいような気がします。その点ではブレンダーの方が使いやすいような・・・
    離乳食初期は本当に1回量が少なくて1週間分の量わ作ってもそう多くはないので(^^;
    でも、たった3、4か月のためにブレンダー買うのももったいない気もするので、フードプロセッサーでもいいとは思いますよ(^^)

• 10月28日
ペロ助

おかゆとかまとめて作るときはブレンダーが便利です😊
豆腐とかバナナとか、毎回濾したり潰すときは離乳食セットが便利です🌼

いらなかったのは、エプロンでした😂
ベビービョルンのソフトスタイ、腕まである着るエプロン、ウェットスーツ素材のエプロン、3つも買いましたが気になって舐めて食事に集中できなかったです…笑
結局、普段使っている裏面が防水のスタイを使ってます笑
合う合わないがあると思うので、最初は100均とかの安いもので試したほうがいいかもです🌟

ママリ

お子さんの食事用の椅子を購入予定ならそれまでポイントとっておいてもいいかもしれません😊