※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。メリーズテープやパンパースを使用中。パンツを検討中ですが、早いでしょうか?身長62cm、体重7.2kgの赤ちゃんです。

オムツについて…メリーズテープを使っているんですが、試供品のパンツを履かせてみたらこの様な感じの痕が(^_^;)テープの時も同じように後が着きます。
もう小さいのでしょうか…サイズMで身長62センチ体重7.2㎏です。

パンパースも同じくらいです💦

また寝返りをよくするようになったのでパンツにしよたいかとも思ったのですが早いですかね?💦

コメント

りきゅー

こんにちは😄
パンパースもMサイズですか?かたがつくのであればサイズアップのサインですがまだ早いようなぁ...と思いつつ💦

うちは64センチの7.5キロの男の子ですがムーニーのMサイズでまだいけてます。
1と2の間でとめてるんですけど、かたがついたときは3でとめてます💡

パンツタイプですが、テープよりも融通が利かないのでサイズの調整が難しいのが難点、とききました。
たっちまではテープの方がいいかも、と聞いたことがあります💡
ご参考までに*

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

解答ありがとうございます(*^-^*)
    パンパースもMサイズです!テープはパンパースの方が止めやすいなーと思いながらもメリーズのMより小さいみたいで…いつもメリーズより痕がつきます太ももが太いからかも?ムーニーちゃんはまだ試してないので今度試供品見てみます!

ゴロゴロするのでパンツともおもいましたがなかなか難しかったです(。>д<)

• 8月19日
優美ちゃんママ

うちの子も寝返り大好きのバタバタあんよなので五か月の頭からパンツタイプ使ってますよ^^
最初はグーンS使ってて、サイズアップしてムーニーマンを使ってうちの子もこんな感じに方が付いたので小さいのかな?って思い、お腹と太ももの部分を1cmくらい破って使ってました(笑)
今はパンパースMのパンツなのですが方がつかないし伸びも良いので破ってないです!
お腹とか太ももの大きさは違うと思いますが、いくみんさんのお子さんと今のうちの子の身長体重ほぼ一緒なのでもしかしたらパンパースが合うかもですね(*ˊˋ*)

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

同じかたが(*^-^*)0ヶ月から常に手足ハタバタちゃんでした💦寝返りは3ヶ月から始まり最近マスターしたみたいでよく動いて(^_^;)パンパース確かによく伸びますよねー!テープよりパンツなら大きいかな?と思い頂き物のパンパースパンツつけてみたんですが…

お尻はサイズあってるみたいですが足が太いようです💦

• 8月19日