※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kashio
妊娠・出産

お腹が急に重くなり、違和感があるけど硬くなっていない。19w5dの初マタです。胎動は少しあります。同じ経験の方いますか?

19w5dの初マタです*\(^o^)/*

今朝起きた途端にお腹が急に重くなったような
違和感がありました。
張っているのかな?と横になりましたが
なかなか治らずお腹を触りますがそんなに
硬くもなっていないです😳

胎動は少しあります!
同じ経験の方いらっしゃいますか??😅

コメント

ママリ

現在20w5dです\(°∀° )/
私もちょうどその頃、お腹が重く感じるようになって、何となくお腹見てみるとぽっこりお腹が出始めていました!
お腹の張りも、カチカチに硬くなくてすぐ治まる程度の張りはその時期からよくある張りと看護師さんに言われました☺️

あまりにも張る回数が多かったり、痛みや出血が伴うようになったら
かかりつけの病院に相談してみるといいかもしれないです(´-ω-`)

• kashio

kashio

コメントありがとうございます!
    確かにお腹は日に日に大きくなっているような…
    とりあえず今の所出血もないので次回の検診まで様子を見たいと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月28日
ちほりん

すごくわかります!!

私も急にお腹が重だるく違和感があるようになりました。

私は少しお腹が固かったので張ってたのかな?と思います。

でもそのまま過ごしていましたが、6ヶ月を過ぎたあたりからお腹も大きくなり更に違和感が出てきたのでPigeonのささえ帯を付けるようにしました。
下からお腹を支えるもので、すごく楽になりましたよ(*⁰▿⁰*)

少し安定感のある腹帯など、試してみてはいかがですか?

• kashio

kashio

コメントありがとうございます🙇‍♀️

実は妊娠初期から腰痛があり、ベルトタイプの支えをしていたのですが最近はなんか苦しくてしていません😭💦

違うタイプの腹帯も買ったので、そっちを試して見たいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございました✨

• 10月28日