※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

最近、働く目的が分からず迷走中。子供ができたほうが働く目的が明確になるか悩んでいます。ご意見をいただけますか?

最近何のために働くのか分からなくなりました。
もちろん生活の為、お金が必要なので働くしかないのですが!
子供もまだいないし、モチベーションが上りません(*_*)

産休や育休を取っても長く働けそうな職場に転職しようと前職辞めましたが、中々正社員で決まらず今バイトしてます。こんな感じだから決まらいのかと思うのですが、、正直これといったやりたい仕事もなく、稼げて育休など取れるとこ受けてますがピンとくるとこもなく。

子供が出来てもいいのですが、こちらも微妙で、、

こんな迷走中な私に喝を入れてくれませんか?m(_ _)m
子供ができたほうが働く目的がはっきりするので、先に子供作った方がいいのか〜ん〜

コメント

マメマ

何のために働くのかわからないまま子供が出来たら、子供と一緒に居てあげたいという気持ちが大きくなって仕事はしなくなるような気がします。やっぱり、小さい時は傍に居てあげたいと思うので、特に共働きでなくても生活できる、やりがいのある仕事ではない場合は一旦退職になるような…💦

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにそうなりそうです。。気軽にバイトとかの方がいいですかね〜

• 10月28日
るるママ

私もそんか時期があったなあ~。
私は子供がほしくてほしくて、治療もしていて、でもなかなかできなくて、気休めに自分のために使っても、着飾っても、なんだかむなしくて。
でも、子供ができたら働くのも大変だし、考え方もかわったりします。
今は貯金ながら妊活したらいかがですか?子供のために使えるお金は、あるに越したことはないです。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    まさしくそんな感じです。治療はしてないのですが、自分のために結構使ってたのですが勿体無くなり最近は考えるようにしました。
    そうですね。子供にはお金かかりそうですし😅

• 10月28日
⭐コロコロ⭐

今後のかかってくる費用のため…ではモチベーション上がりませんか?
私は出産前に退職し(育休がなかったので)今は専業主婦してます。
毎月赤字なのでもう少し貯金してれば良かったと思ってます💦
子どもが1歳になったら働かなきゃかな~という感じです💧
子どものために働く目的は必要ですが、ぶっちゃけ育児と仕事の両立は厳しそうです。
ましてや正社員でがっつり働くとなると…💦
パートなど扶養の範囲内で働ければいいのですが生活や貯金のことを考えると悩みどころです😫

妊娠したら仕事するにも負担かかってくるので今のうちにしっかり働いて稼いでおいた方がいいですょ⭐

はな

働かないと生きて行けませんよね💦私は収入が途絶えないよう必死でしたよ💦

仕事を辞めるかどうかは、子供ができてから考えた方が後悔ないですよ。だってもしずっと子供ができなかったら、ずっと妊活のことばかり考えて生きていかなきゃならないんですよ?そんなの辛くないですかね…それに子供が生まれたら、しばらく忙しくてますます働きたくなくなりますよ。

てくてくとことこ

私は好きな事を仕事にしましたが、そこそこ長く勤めて飽きも出たのか…最終的なモチベーションは、『育休、産休取得!社会保険料を取り戻せ!』みたいになってました😂

年齢的な事もありましたし、自分の妊娠力の検査をしてみて普通じゃ授かりにくい事も判明したので仕事はそこそこに…もちろん、手は抜きませんでしたが妊活に力入れてました!!

私の場合、仕事のやりがい&面白味重視は子供を考える前まで。
そろそろ子供を…更に確実に産休育休目指すならステイなのかな?と思います🌀

もちろん、妊娠の為に精神衛生を保つ為の転職はありかもしれませんが…色々厳しそうですね。

先ずはご主人と人生設計について話し合われてはいかがですか?😊

子供を産みたいなら少しでも貯めた方が良いです。お金がない状態で子供を産むと本当に大変です。

まめ

転職経験ありますが…
とりあえず前職が辞めたすぎて、辞める時期を交渉してから活動してました。
年収いくら欲しいな、このエリアで働きたいな、キャリアアップしたいなー位の緩いモチベーションで転職活動してたかな。

お小遣いなしや自分の好きな物を我慢する生活はしたくないー!くらいで。

育休取れる条件って企業によって違いますが、1年以上働いてないと取れないとこも多いので、育休とりたいならとりあえず働かないと!

マイホームが欲しいなら、ちょっと物件探してみるとお金稼ぎたくなりますよーヽ(´□`。)ノ・゚ 
大手のモデルルームとか、冷やかしで見学して見るといいかもです(*ノv`)b