※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

栄養指導で7キロ増、怒られて不安。食べるの好きだけど太りやすい体質。体重管理のコツを教えて欲しい。食べ過ぎてイライラ。仕事中より食欲増加。妊娠中の食事に悩み。運動も考え中。

栄養指導…
この週数で+7キロ…
今日検診でちょっと真剣に怒られた。。

この先どうなる(T ^ T)
元々食べることが大好きだけど、すぐに脂肪になってしまう体質…

みなさん、何でそんなに体重セーブ出来るんですか?
何を食べてもすぐに肉になって。。
旦那さんに合わせて味付けが濃いのも分かりますが薄くしても食べないし。
イライラー。

しかも仕事してるときより食べる量が増えました…
お腹いっぱいなりません…
妊婦生活、ちょっと苦痛になってきました…

切迫切迫言うけど、運動しようかと思ってます(´×ω×`)

コメント

くっくでみ

ほんと恐ろしいくらいすぐに体重増えますよね。笑 わたしも今2週間に1キロペースで増加中です🤰お菓子も止まらないし食欲やばくて🙄🙄後期になるともっと増えますよ😭もはや空気吸ってるだけで増える勢いです…(T_T)

• たなぽん

たなぽん

ほんとに空気吸ってるだけで増える勢い分かります(´・ ・`)
    なんだかんだ言って、我慢出来なくて色々食べちゃって
    あとからいつもあのとき食べなきゃ良かった~って…
    食の制限が出来ないのがすごく悩みます(;_;)

• 10月28日
mama♡

スクワット、散歩、掃除いろいろしましたが12キロプラスでした😂
指導が厳しいところは辛いですね😂
でも今の日本は体重制限が厳しすぎて3000gを超えない赤ちゃんが多いそうですよ!!
頑張って制限したのに赤ちゃんに栄養がいかないのもどうかと思いますよね🤔

• たなぽん

たなぽん

かなり動き回った感じですねʚ◡̈⃝ɞ
    わたしもそこまでやろうかな…
    ちょっとスクワットは…
    きつそうですね(゚ロ゚)

来週から産院のマタニティヨガをお願いしてきました(T_T;)

たしかに昔は3000ないと小さめと言われてたのに、今は3500とかでもちょっと大きいと言われませんか?(´・ ・`)

• 10月28日
  • mama♡

mama♡

無理の無い範囲での運動でいいと思いますよ😊
    マタニティヨガがある産院いいですね😁
    私のところは無かったのでストレッチぐらいしかしませんでした😂

3000g無いと将来生活習慣病になりやすいとかもいいますしね😩
    ある程度なら怒られても聞き流してあまり神経質にならなくてもいいと思いますよ😁

• 10月28日
かな

私もそんな感じでしたよー!
産休に入るまで、運動という運動はほとんどしてませんでした。
出産1ヶ月前に実家に帰ってから毎朝夕30分のウォーキングをして、2キロぐらい痩せました。
それでも結果は妊娠前に比べて14キロ増です。

• たなぽん

たなぽん

仕事されてたんですね!!
    仕事してると気紛れて、間食とかしなくないですか?(T▽T)

わたし?ほんとに仕事辞めなきゃ良かったなぁと心底思ってます( .. )
    そしたらちょっとは気が紛れるので
    食に走らずに済んだのかなと…(;_;)

ウォーキング、効果あったんですね!!
    わたしもやろー!!ʚ◡̈⃝ɞ
    ありがとうございます(^^)

• 10月28日

私も食べづわりで、その頃で+8キロありました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
さすがにやばい!!と思って1食抜きとか食べてもサラダだけとかにして検診終わりに御褒美で甘い物食べたりしました!

それでもうすぐ35週で+9キロ~10キロで治まってます👧🏻💗それでも増えてる方ですが…(笑)

私も運動して(犬の散歩30分から1時間)32wで張りどめ処方されましたので、適度な運動なら大丈夫かと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• たなぽん

たなぽん

これ食べづわりなんですかね?
    元々食べることが好きなことと家にいると暇なので何かしら食べちゃうんですよね…(´・ ・`)

1食抜きとかサラダとかもやってみます( .. )
    産後の自分のケアにも負担が来そうなので…(T_T;)

• 10月28日
みきたん

朝はヨーグルトとグラノーラだけ
昼は好きな物食べて
夜はお米抜いてます(´・ω・)
夜ご飯は遅くても18時から食べる様にしてて、旦那のご飯と自分のご飯はメニュー別にしてます(T_T)
あと間食はしません
1日1時間歩いてます。20wで+4キロで注意されました。ホント体重制限ストレスですが赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張りましょう(´・ω・)

• たなぽん

たなぽん

前まで普通に食べてても増えなかったものが、今は普通に食べてても太るってところがかなりのストレスなりますよね(T_T;)

グラノーラ良さそうですね!!
    健康ダイエット食品そうですが、今まで食べたことなかったですʚ◡̈⃝ɞ

夜のご飯時間見直しと、メニュー別考えてみます(T_T;)ご飯作るの苦手で、どうしても全部ドーンと作ってしまうんですよね(T▽T)

• 10月28日
  • みきたん

みきたん

食べる時間を改善して、夜お米抜いたら3日でやっと1キロ減りました(T_T)
    今は+3キロに戻りました。今まで食べたい物食べたいだけ食べてたから辛いです(´・ω・)
    旦那のご飯はガッツリですが私は基本夜ご飯野菜たっぷり春雨スープにお豆腐や納豆やサラダだけです(T_T)

• 10月28日
  • たなぽん

たなぽん

夜ご飯、ヘルシーですね!!
    この前ドレッシングが体に良くないとか聞いて…

てか、みんな何食べてんの?
    って思うんですけど😭💦

野菜たっぷり春雨スープと豆腐とサラダですね!!
    やってみます(´・ ・`)
    スープの味付けはどんな感じですか?

• 10月28日
  • みきたん

みきたん

最近はドレッシング使わずマヨネーズで食べてます♪スープの味付けは気分で決めてます^ ^
    ピリ辛スープだったり、中華スープだったり!創味シャンタン必須です。笑

• 10月28日
ゆうき

私、今9kgプラスです(´;ω;`)

体重セーブできません!笑
先生・助産師に体重について注意されましたが増えた分を減らすのは考えずに
今後気をつけてと言われました(;・∀・)

ご飯減らしておかずたくさんにしたら?との事ですが
おかずが多ければご飯も多く食べたくなります←

私、切迫ですが
先生・助産師、両方から
歩いていいと言われたので
気をつけながらやるつもりです( ´:ω:` )

• たなぽん

たなぽん

33週で9㌔なら、わたしからしたら全然いいと思うんですけど
    それでも指導入るんですね( .. )

増えた分を減らすことは考えずに増やさないようにする…
    ことが難しいんじゃないですかー!!
    って先生に言いたくなりませんか?(T▽T)

気をつけても増えるもん。(;_;)
    今日助産師さんに「もうご飯作ってみてください、どれぐらいが適正なのかわかりません」って言ってきました…笑
    そしたら来週栄養指導で栄養士さんとお話になりました(´・×・`)

• 10月28日
もんしん

私は娘の時に、最終的に12キロ増えてしまいました😣
最後の1ヶ月は1週間で1キロ増えてました💦
少し食事の量をセーブして、軽く運動もいいかもですね😣

• たなぽん

たなぽん

12㌔くらいだとまだいいんじゃと思ってしまいますが、セーブ出来てる方は産むまでに+5キロとか普通にいますもんね?(T_T;)

飲み物飲んでも増えていくので、どうしたらいいのかわからないです(T ^ T)

• 10月28日
れな

私は食べることが大好きで食べることへの制限は無理です!お菓子も食べまくってます!なのでその分買い物は歩きで行ったりポケモンGOするのに歩いてちょっと遠く行ってみたり雨の日は雑巾がけや普段より隅々までお風呂掃除綺麗にしてみたりと運動することを心がけて今は+6㌔ぐらいです!

• たなぽん

たなぽん

素敵です!!
    他に何かやって体動かして、エネルギー消費してるんですね(T▽T)

妊娠してから内職を始めて、そこから座ったままの生活が続いているので
    ちょっと動かないと本当に動けなくなりそうで(T ^ T)
    掃除を念入りにやることは体を動かすいい機会ですね!!
    わたしもやってみますʚ◡̈⃝ɞ

• 10月28日
saya

私も体重測定が毎回憂鬱でしたー😱30週で+7キロ…
その後切迫食っちゃ寝したらその後40週には倍の+14キロで出産しました🤣

食事制限も考えましたが我慢出来ずに好きなように食べてたような💦
臨月は面白いぐらい増えますよ😣
1週間で1.5キロとかありました😱
でも普通に初産で9時間の安産で産みましたしあんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊✨

• たなぽん

たなぽん

今日憂鬱でしたー(T ^ T)
    「乗るんですか?」って助産師さんに聞いちゃいました…
    「うーん、ちょっとやばいね~」とお言葉付きで!!(T_T;)
    分かってますがなー!
    自分が1番分かっております…
    30週で+7だったらまだいいじゃないですか(;_;)
    わたしが24週なので一ヶ月半この体重を維持してれば同じ結果に…

がんばろ!!

わたしが太ることはいいにはいいのですが、元気に産まれてきてくれたらなって本当にそれに限ります(T_T;)

• 10月28日
♥

めちゃめちゃわかります❗
ここをみてると.10キロ以内におさまってたりしてる人が多くてほんとになんで?と思ってしまいます😂
私は一人めは17wで+6キロありましたよ😂そしてトータル16キロ太りました❗
私も気を付けてるのにどんどん増えます😂でも産んだ次の日に10キロ痩せていて唖然としたのを覚えています😂きっと浮腫だったのかなー?と思いますがそのあとも二ヶ月かからないうちにもともと49キロスタートでしたが44まで痩せました┐('~`;)┌
なので今回もなんとかなる?とか思いながらストレスためないようにしてます😂幸い私の通ってる病院は体重に厳しくないので一度もおこられたことはないです😱
そんな私は17wですが既に+4きろです┐('~`;)┌💨
ほんと増え方にも個人差あるとおもいますよ😂

• たなぽん

たなぽん

すごい痩せましたね!!
    産んで10㌔って初めて聞きましたよ(゚ロ゚)

元々が細いから10㌔以上太っても大丈夫だったとかじゃないんですか?(T▽T)
    わたし、多分7、8㌔しか太っちゃダメな感じのスタート体重なので…( .. )
    もはやOUT~!!!!(;_;)

逆に栄養士さんとタイマン指導が来週あるのですが、助かるかもしれないです˙ᵕ˙⑅
    だって何をどう食べても太っちゃうんですもん(´・ ・`)
    体質もありますが、欲もありますよね…(T ^ T)

• 10月28日
ゆうき

指導入りました( ´:ω:` )
最初の頃は増えてなかったのに
急激に増えたからペース的にダメみたいです(´;ω;`)

えー!食べちゃうもん(´・_・`)って
言ってしまいました笑

食べ放題は行かないでね!と年押しされました(゚∀゚ )

お!それは
いいかもしれないですね!
優しければ嬉しいですね(*´ω`*)

• たなぽん

たなぽん

正直、つわり終わりからは既に10㌔増です…
    先生もさすがにヤバいと思ったらしく
    栄養指導入れて!って助産師さんに言ってました(´・×・`)

ほんとに食べちゃうもん!ですよね!!
    お腹すいてなくても食べちゃうもん!!
    だから、何か他のことをやって気を紛らわせるしかないですよね(T▽T)

食べ放題!!笑
    行きたいですね(;_;)笑

• 10月28日