※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

家計簿をつけている女性が、500円玉貯金や365日貯金を始め、将来のために貯金している状況です。貯金先についてアドバイスを求めています。


3ヶ月ほど前から家計簿をつけ始め
2週間前から500円玉貯金、365日貯金を
始めました😳!!

今までは毎月1万〜2万を旅行費のために
貯金してましたが、旅行が終わった途端
これから何に使おう🙄って状況になってます笑

子供の学資保険は手をつけず
プラス2000円ほどこれからの為に
貯めていますし
夫婦で積立ての保険も入ったりと
将来のことはしっかり考えて別貯金もしてます!

半分はまた子供の為に使いたいのですが
夫婦揃って物欲がなく…笑
だからと旅行や遠出もする予定もなく笑

パソコン、カメラなど持ってないので
それを買うのもいいな〜っと
思ってるんですけど
こういうのに使おうと思ってるとか
こういうのに使ってよかったとか
あったら教えていただけないでしょうか?😳💕

コメント

R

もう旅行にはいかないのですか?
うちは、年に1回旅行を考えて貯金しています(о´∀`о) まだまだ色んなところにいきたいです♪
あと家電で貯金して買ったものは、ビデオカメラ、一眼レフカメラ📷、食洗機、乾燥機付き洗濯機です!全部子育てしながら使える便利なものにしました(^o^)/

  • R

    R

    物欲ないなんて素晴らしいです!私たち夫婦は欲張りで欲しいものだらけです…お金もすぐ使おうとしてしまい最悪ですよ(笑) 子供の学費だけはしっかり貯金してますが💦

    • 10月28日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🤗

    今のところ帰省とかしかないですかね😅
    旅行も子供がもう少し大きくなってからが
    やっぱり楽っていうのに気づいてしまって笑

    子育ても終わったら2人でどっか
    行きたいねっては言ってるので
    それの費用でもいいけど
    なんかないかな〜と笑

    私たちも少し前はあったら
    使うタイプの人間でしたよ😂😂
    でもなんかのタイミングで
    スイッチが切り替わりました笑

    • 10月28日
  • R

    R

    そうですね!これから二人目も産まれるんですもんね!(о´∀`о) わたしはもう少し子どもが大きくなったらUSJいきたいです!ディズニーもいきたい!買い物もしたくなるので、お金貯めないと…( ̄▽ ̄;)

    • 10月28日
  • りん

    りん

    私もUSJ行きたいです〜😭💓
    でもやっぱりまだまだ先ですね笑

    数字が増えるの楽しいですよ😏
    365日貯金は無理なくできるので
    オススメです🤗

    • 10月28日
ぐでたま

旅行は人生で1回だけじゃないと思うので
これからも行くだろうし貯めときます。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね💦
    でも子供が小さいうちは
    旅行っていう旅行には多分
    行かないので……

    海外行くつもりで貯めておこうかな🙌🏻

    • 10月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    レジャー費に使ったらどうですか?
    旅行じゃなくてもお金のかかる遊び場に行く時もあると思うので。

    • 10月28日
  • りん

    りん

    そうですね😳
    小さいうちはそういう所が
    多いですからね🙌🏻

    ありがとうございました✨

    • 10月28日
えりざべす

学資保険はいってないのですね!
学資保険は万が一子供が入院してもお金おりますよ!
うちは1人8600円払って12年後100万おりますよ!20万余分に払ってますが、入院、怪我の保険もあります!
友達が子供が骨折して入院して10万くらいかかってお金なくて大変だったっていってました!
毎月2000円だと12年で28万くらいしか貯まらないので、足りないと思います…
学資保険入らないのであれば最低毎月7000円はためたほうがいいですよ!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊

    学資保険じゃなく
    別の保険に入れてます😳!!
    私の母や叔父が保険の仕事をしてるので
    色々話を聞いて学資じゃないのにしました🙌🏻

    • 10月28日
のん

私は学資保険に月1万、別途貯金を毎月1万、ボーナス時10万、児童手当は全て貯金していますが、まだまだ足りないと思います…

18歳までに800万程度貯まります?

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊

    うちはボーナスがないので
    わからないですが
    貯金する頻度とか金額で
    変わってくるとは思います🙌🏻🤗

    • 10月28日
みかん

別に貯金してて完全に余剰金なのだとしたら、私なら資産運用に回します!

株とか投資信託とか…お金の動きやその企業のことも勉強するのが楽しいので😃