※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

妊娠についての質問です。現在、妊娠中で初期段階。身体は怠さや食欲はあるが、痛みや出血はない。男性医師の検査で痛みを感じたため、別の日に検査したいと思っています。

妊娠についてです。
1人目の妊娠が分かったのは、生理が1ヶ月遅れていたので、検査薬で陽性が出たのもあり、病院に行ったら妊娠していました。
現在も最終の生理が9月11日から9月15日まででした。
それから、10月11日の生理予定日にタイミングがあり、そこから生理がこない為、検査薬をしたら陽性が出ました。
なので、10月25日に産婦人科にいき、検査をしてもらいました。そしたら、妊娠はしているけど、初期の初期の段階みたいです。この場合、妊娠何週目になるのでしょうか?
また、血も出てなければ、あまり腹痛もないし、悪阻らしい感じはないけど、身体が怠い感じはややあります。
食欲はあります!
この場合でも妊娠してるんでしょうか??
後、25日に産婦人科にいき、男性の人に検査をしてもらったんですが、検査の仕方が下手でお股が痛く感じました。
いつもは、ベテランのお婆ちゃんが見てくれてます。そのベテラン婆ちゃんは、とても上手であまり痛みを感じません。
この場合、男性の担当の日と違う日に検査してもらいたいのですが、大丈夫なんでしょうか??

コメント

ショーコラ

何週目になるかは診察医師にしか分かりませんよ(^^;)
つわり=妊娠、育ってる訳じゃないので、検査をして妊娠判定が出たのであれば、妊娠はされているのでしょう。
男性じゃなく女性にして欲しい場合は、希望すれば応じてはくれると思いますよ!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    やはり、何週目かは医師にしか分かりませんよね🙋✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    一度、相談してみます🙌🙌
    貴重な意見、ありがとうございました!

• 10月28日
🍓🍓🍓

胎嚢確認できてないのですかね?
男性の方の検査だと、もしかしたら胎嚢をなんとか確認しようとして痛くなってしまったのかもしれませんね。胎嚢確認できないと子宮外妊娠だと大変なので。
胎嚢確認できてたら関係ないかもですが😅
でもいつもの方(ベテランさん)がいいとか希望は伝えた方がいいと思います。

素人で単純に考えて10/25の時点で4w0dかと思いました。あくまで素人判断です。タイミングか10/11しかなければその辺で排卵してると考えてですけどね。
陽性反応はくっきりでましたか?
多分結果的にフライングでの検査で陽性でたと思います。通常の妊娠検査薬でも早い方は生理予定日の数日前から反応することも多いみたいなので。

あくまで素人での意見ですが💦

• はなな

はなな

妊娠の袋みたいなのが写ってたんですが、小さくて妊娠の初期の初期段階だと言われました🙌🙌医師からは、妊娠はしてると言われました🙋
    はい。その男性医師とは相性が合わないのか…検査するとき痛く感じました。一度、伝えてみます!
    また、線は見えるくらいです。ただ、医師からもまだ、薄い線みたいと言われています。
    とりあえず、1週間後に病院に行ってみます!
    貴重な意見、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    参考になりました。ありがとうございました🙌🙌

• 10月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

グッドアンサーありがとうございます🌸
    ちなみに私は生理予定日からの出産予定日算出で今8w1dと医師から言われてますが、小さめなのでまだ出産予定日は確定してません。
    (これまた自己判断ですが、妊活してて排卵検査薬使ってたのでわかるのですが、今回排卵日が4日ほど遅かったので私は7w4dあたり?と勝手に考えちゃってます💦)

他の方も言われるように最終的には妊娠週数はお医者さんに言われると思います。
    でも目安がわかると安心だと思うのでご参考までに💕

• 10月28日
rara

初期の段階なのでまだ週数は確定できません。
出産経験おありでしたら、ご存知でしょうが出産予定日も飽くまで目安ですので…性交の日とずれてるけどー?なんてこともあります。
また2w後に来てくださいとか言われてませんか?心拍確認くらいで言われると思いますが。
妊娠初期症状はたくさんあり、個人差大きいので症状で妊娠とはわかりません。
検査担当が誰なのかはわかりません。ベテランの方でお願いしますとこっそり伝えるくらいしか無理じゃないでしょうか。わたしは言えませんが…w

• はなな

はなな

お恥ずかしい話、一度、妊娠したのに何も分からず、何も考えず出産した馬鹿野朗です😭💦
    医師からは、1週間後に病院にくるように言われました🙌🙌
    なので、1週間後に病院に行ってみます🙋✨✨
    私も言いにくいので、悩んでいました。本当に、その医師と自分は、相性が合わないんだと初診で感じてしまいました。なので、ベテラン婆ちゃんの担当の日に病院に行くようにしてみます!
    貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日