※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

同じ月齢で歩行器を使わせている方いますか?使用期間やレンタルについて悩んでいます。歩行器の効果や楽しさが分からず、購入を迷っています。

同じくらいの月齢で歩行器使わせてる方いらっしゃいますか?

まだハイハイできず、回転するかバックするだけで、抱っこしようとすると足の力を使ってビヨーンと屈伸して立とうとします。

また、床におろす時は足を突っ張って立っていたいのか、座りたくない様で足を曲げてくれないです。

歩行器に乗せてあげた方が本人も楽しいんでしょうか?成長に良いのか悪いのか分からず、購入しようか悩み中です💦

また、歩行器は使用期間が短いですよね?購入するならフリマサイトで中古でいいと思っていますが、レンタルの方がいいですかね?🤔

コメント

ちゃ

先月買ってあげました( ¨̮ )
そんなに長時間乗せることはないですが、絶賛後追い中で大変なので、ご飯の支度のときやトイレに行く時は乗せてます!
たのしそうです💓

• 鈴羽

鈴羽

有難うございます😊
    乗せると歩く事が出来てますか?

• 10月28日
  • ちゃ

ちゃ

はい!できてます💓
    突進してきます笑

• 10月28日
  • 鈴羽

鈴羽

歩行器なしだとつかまり立ちとかしますか?
    歩行器買ったから歩けるようになったと思いますか?🤔

• 10月28日
  • ちゃ

ちゃ

します!伝い歩きも😂
    それが関係しているかは分かりませんが、歩行器を買ってからちゃんとつかまり立ち&伝い歩きです( ¨̮ )

• 10月28日
けんちゃんマン

7ヶ月から2カ月間使いました!
とっても喜んでましたよ!
賛否ありますがうちはよかったです♪
最初はバックしか出来ずに泣いていましたか自由自在に動けるようになりました。
うちは貰い物でしたが使用期間も極端に短いですしレンタルで充分かと思います。

• 鈴羽

鈴羽

2ヶ月だけだったんですねー!
    やっぱりレンタルでいいのかな💦
    有難うございました!

• 10月28日