びーこ♡
ココロ・悩み

本当に義母が無理です。私にだけツンツンします。同じ敷地内に家が建っ…

本当に義母が無理です。。
私にだけツンツンします。。
同じ敷地内に家が建ってるのですが
なるべく会わないようにしています。
何をしたわけでもないんですがね。
お腹が張ってるらしく最近から
薬飲み始めました。
調べたら、ストレスが大いに関係
しているとか!?
絶対に義母のせいだー。
とか思ってしまう自分。
さっき、いきなり窓をガラガラ開けられて
トントンも無く。。
何!張るんだって!?そういう格好してるからだよ!足なんか出してないで
靴下履いてないと!そう言うのから来るんだよ!
とか言われて、もうイライラが止まりません。
義母は一人しか生んでないし、前置胎盤とかで
ずっと入院していたみたいです。
まだ私は働いているのですが
そもそも環境が違う。時代が違う。
私は二人目だし。とか
思ってしまいます。。
なんで義母って偉そうなんですかね?
アパレルの仕事なんで、服のこと言われると
働けなくなります!
そもそも働いているのが悪いのか??

皆様。義母さんとはどうですか??
グチグチしたくなってしまいました。。

コメント

deleted user

退会ユーザー

も〜義母とは駄目です。うちは義母がわがまま放題タイプで自分の思い通りにしたいし、発言も息子が大事、嫁はよその人って感じです。義兄嫁が里帰り出産した時は里帰りして旦那(息子)が一人でかわいそう、私は里帰りしなければ旦那(息子)が仕事から帰ってきたら赤ちゃんの世話手伝わされてかわいそう。なんか、悪い事は全て嫁のせいにされるんですよね。いきなり窓開けられて好き勝手言われて大変でしたね…(*_*)非常識ですよ!敷地内同居ほんと大変そうです…。

私達は旦那の嫁になっただけで姑の奴隷になったわけじゃない!と言いたいです(T.T)

  • 8月19日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    わかります!わかります!
    自分の息子一番なんですよね。
    所詮嫁なんて他人ですからね。
    何を言っても全て嫁のせいですよね。
    それを近所の人にも言ってるんであろう。
    旦那の奴隷なんてなったわけじゃないですもんね!
    嫁に入ってやっただけでも
    感謝してもらいたいわ!って
    感じですよねー。
    やっぱり義母とはうまく行きませんね(笑)!

    • 8月19日
ちのたん

ちのたん

旦那が16歳年上なので、義母も自分の母より随分年上で…。
私の祖母と2歳差の方なので、嫁が孫みたい!とかわいがってもらえてます。

初めて会ったときは私のかわいい一人息子をこの小娘がぁって感じでしたが、笑顔と挨拶を徹底してお義母さん大好きです攻撃したらめちゃくちゃ優しくなりました。
今では何かあったとき旦那より絶対私の味方になってくれるまでになりましたよ!

  • 8月19日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    私は逆で最初はめっちゃ
    上手く行ってました!
    けど、近くにいて、どんどん
    粗が見えてきて。。
    向こうもだと思います。
    ダメになって行きました。
    毎日顔を合わすのも
    良くないんでしょうが、こればっかりは近くにいるもんで(><。)

    • 8月19日
かなま

かなま

私は、義母だけでなく義父も苦手です。思った事をそのまま発言するタイプで、義実家とは別居ですが、しんどいです。
この間、妊娠報告したら、子供は、最低2人産めと言われました。まだ、1人目も産んでないのに…。
妊活中も子供はまだか?の連続で、うるさかったです。
正直、田舎に嫁いだので、孫くらいしか娯楽がないのか?と思ったくらいです。

  • 8月19日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    私も、義父苦手でーす。
    しんどいですよね。
    もう存在がダメかも。
    妊活中とか、もう口出さないで欲しいですよね!
    デリカシーのかけらもない!
    まぁ、うちも田舎だし
    義両親の世間って狭そうですよね。
    近所のうわさ話と嫁の悪口と
    息子の自慢話くらいしか
    ないんじゃないですか?
    可哀想な人達ですね。。

    • 8月19日
ʕ•́؈•̀₎うらら

ʕ•́؈•̀₎うらら

うちも建屋が別で同じです♡
トントンしてはいってくるのですが
もはやそのトントンが恐怖です!
娘を見に毎日トントン!
もともと自分の家だからか
遠慮なしにはいってくるので
対策にコンドームの箱と
Tバックを部屋に置いたら
あまりはいってこなくなりました!笑

義母はなんでも、こうゆうときは
こうしたらいいからね!
それはこうすればいいよ!
と教えてくれるのですが
えらっそーに。好きなようにやるからほっといてくれ。
頼ったときだけ教えてくれれば十分。
などと思います♡


もぉ嫌いになると
他人だし無理ですよね\(ˆoˆ)/
昔の考えとかほんと無理!

働いてるのは悪くないとおもいます!
むしろやめたら余計ストレス
になってはりますよね(;;)
いっそあなたのせいです!
っていいたくなりますよね⚡︎

  • 8月19日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    すごい!すごい!w
    対策方法が感動的にスゴイです!
    考えもしませんでしたw
    それ使おうかなw

    考えと育児が古いんですよね!
    私、6年ぶりだけど
    6年だけでも違う事あるんだから
    何十年も前のはなしされてもねー。
    何か言わない限り関わって欲しくないですよね♡

    所詮は他人なんだし。
    どうなろうと知ったこっちゃないですよねー。
    何かしてもらった覚えもないから
    返そうとも思いません!
    ものすごく嫁思いの姑だったら
    また違うんでしょうけど。
    私家にいるのに、カーテン閉めてますよー笑
    姿が見えるだけでも嫌なので。

    あなたのストレスがすごくて
    薬処方されました♡
    とか言ってやりたい!
    旦那に文句言ったら、旦那が
    俺が言ったからだ。ごめんね。
    とか謝ってきましたー。
    んもう、あなたに謝ってもらってもー。
    って感じですが。
    もう言わないようにする。とか 言ってました!
    旦那自身も面倒な奴だと気がついているみたいです(ノ≧ڡ≦)

    • 8月19日
seriママ

seriママ

姑ズラするな〜ですね笑^_^

もともとの性格が悪いお人なのかしらぁ〜

  • 8月20日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    ありがとうございます☆
    もともと根に持つタイプで
    神経質みたいですねー。
    陰で悪口言う陰険な人みたいです!
    あ。外面はめーっちゃイイです♡

    関わらないで欲しいです♡

    • 8月20日

「ココロ・悩み」に関する質問