※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

子どもが高さから落ちて歯を打ち、歯医者に連絡済み。様子を見て、心配なら小児科へ受診するべきですか?

至急お願いします!

今子どもが
40センチの高さからドンと落ちました💦

登るのが好きで自分で登って、いつも見守ってる時はお尻からずり落ちて降りることができて居たのに、出かける支度をしていたら、ドン!と音がして、慌ててみにいったら、いたところに頭を向けて仰向けになってました。

直後は泣きましたが、今は元気です。
どこ触っても痛くないのか反応ないですが、うちの子転んで赤くなっても泣かないほど痛みに強いです。

歯を打ったようで、まだ生えてない上の歯のところから出血していたので、歯医者に連絡して今は混んでるので12時半に伺うことになりました。

あとは、様子見ですか?

頭とか心配になった時受けるのは小児科ですか?

コメント

ままり

私は小児科に行きました。
うちは70センチから落ちました…

結局は様子見になりますが、腕を脱臼してないかとか他の部分も丁寧に診てもらえたので、私は小児科に行って良かったと思います。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます💦

70センチはさすがに驚きますよね💦

今昼寝時間もあり、結局寝てしまいました💦

どう落ちたかさえ見れてればまだ安心はできたのですが、気づいたら仰向けにだったのでなんとも💦

小児科ですね!

• 10月28日

頭打っていれば、嘔吐したり、目がおかしかったりすることがあります。様子見てあげてください。
子どもは小学生くらいまで小児科でいいですよ。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    小学生ぐらいまでは小児科ですね!
    ありがとうございます!

昼寝の時間もあったので寝てしまいました^ ^;

様子見て見たいと思います💦

• 10月28日
まりも

ベッドから落ち、ソファから落ち、玄関に落ち。。。
気を付けて見ていてもつい最近もソファから落ちて頭を打ちました。いつも冷やして様子見てその日はお風呂に入らないようにして過ごしています💦最初は病院に行っていましたが結局は様子見なので、嘔吐とか明らかに様子がおかしくない限りは家で様子を見ています💧健診の時によく頭を打ったりソファから落ちたりして心配と小児科の先生に話したら子供は丈夫だから1m以上の所から落ちなきゃ大抵大丈夫と言われました☺️
心配な時は小児科で大丈夫ですよ😊

• れけもこ

れけもこ

そうなんですね💦

お風呂は湯船に入らなければ大丈夫ですか?

昨日寝落ちしてしまって起きなかったので、今日は湯船に入ろうと思ってたので、シャワーあびせたいのですが…

色々経験しないとわからないから多少の怪我も大切なのは、自分もそうだったのでわかって入るつもりなんですが、さすがに心配になりますよね(´・ε・̥ˋ๑)

1m以上じゃなければ大抵大丈夫なんですね💦

• 10月28日
まりも

お風呂に入れない日は身体を拭いてあげるようにしています💦ささっとシャワーするくらいは大丈夫だと思います😊

頭打ってると心配ですよね😭
丈夫だから大抵大丈夫と言われても24時間経つまでは不安ですけどね😥

• れけもこ

れけもこ

ありがとうございます💦

そうなんです💦
    頭の中はよくわからないですからね💦

• 10月28日