※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜下出血の可能性あり。茶おり続くが心配。来週の検診まで問題ないか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠7wになります。
6wくらいに大量出血して絨毛膜下出血かなぁといわれ、実際の原因ははっきりとはしてません。
その出血からずっと茶おりが続いています…
茶おりなら古い血液だから大丈夫でしょうか?
来週の月曜日に検診があるのでそれまでお腹の赤ちゃんに問題ないかすごく心配です…
同じように絨毛膜下出血と言われたかたいますか?

コメント

はるか

私も絨毛膜下血腫です。
初めの出血では1週間入院しました。1日・2日で鮮血はおさまり、茶色になったら、古い血だから大丈夫と言われ、退院しました。
退院後も自宅安静でした。
私の場合、その後また鮮血の出血があり、切迫流産で入院しました。
茶色い血なら、まだ鮮血よりは大丈夫だと思います。
でも、お腹が痛かったり、少しでも出血が増えるようだったり、心配なら、病院に連絡して受診したり、指示を受けた方が良いと思います🙂
出血は、本当に不安ですよね💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね…
    私も出来るだけ安静にしていたいけど上の子がまだ手がかかる時期で😥
    いつ出血するんじゃないかって怖くなります…
    お互い無事に出産出来ることを祈るばかりです😊

• 10月28日
ママ

胎嚢確認できたあとにすぐ出血、そのまま絨毛膜下出血と診断され1ヶ月安静生活を強いられてました。

わたしの場合、最初は真っ赤な血液でその後は徐々に茶オリに変わりました。
安静中に行った検診の際も茶オリがでてましたが茶オリは大丈夫と言われていました。
痛みがでたりしたら早めに受診できるか相談されてみるといいと思います。

生後4ヶ月のお子さんもいるんですか?
可哀想だけど、今の時期は抱っこやめたほうがいいです。
私が先生、看護師さんに言われたのは、本当に大袈裟かもしれないけどトイレ以外は動かないでと言われました。
ちょっとした散歩とかもですか?と聞いた時、とにかく横になっててと‥。
重いもの持つのなんて一番あり得ないとまで言われました。

診断から2週間ぐらいたって茶オリもなくなってからは少し動いてはいましたけど、でてる間はやめたほうがいいと思います。

とはいえ、生活環境がいまお子さんを育てているという中だとなかなか何もしないというのも大変な事だと思いますが、旦那さんに協力してもらって、あまり無理なさらないようにいまはお腹の赤ちゃんの事も考えてゆっくりされてくださいね。

• みーママ

みーママ

娘はまだ手がかかる時期で、でも出来るだけ寝かしつけは抱っこじゃなくてトントンで寝てもらったりと少し安静にできるように心掛けてます😢

医師からは特に安静にとは言われてないのですがやっぱり安静にした方がいいですよね😥
    毎日出血があるんじゃないかって不安な日々です…

• 10月28日
  • ママ

ママ

出血するのは子宮内からじゃなかったとしても不安ですし何かしら原因があるので、医師から絨毛膜下と確定診断されてなく安静にと言われてなくても、まずは次の診察日までは安静にしてたほうがいいと思いますよ!

• 10月28日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます☺️
    安静にして次の検診まで待ちたいと思います!🤔

• 10月28日
みぃさ♡

私は今9週の3人目妊婦です。
一昨日、トイレに行ったら生理なみの出血で受診したら、絨毛膜下血腫があり、切迫流産と言われました。
絶対安静と言われ自宅に帰ったのですが、子どもたちがいて旦那も協力的じゃないので、安静にすることが難しく昨日から入院しています。
トイレと洗面以外は動いたらダメでずっと寝たきりです😔
赤ちゃんは元気だったのでそれだけが救いです‼️
絨毛膜下血腫は大量出血することもあるみたいです💦
安静が1番と言っていたので、なるべく安静にお過ごし下さいね。

• みーママ

みーママ

上の子がいるとなかなか安静にするって難しいですよね…
    出来るだけ安静にして起きたいと思います🤔

• 10月28日