※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

1週間以上、鼻水と痰が絡んだ咳が続き、小児科や耳鼻科に受診したが改善せず。食欲はあり、熱もないが下痢が続き、消化不良と診断される。病気か心配。

昨日も質問したんですが
鼻水がでており
夜になると痰が絡んだ咳をします。
それが1週間以上続いてます。

小児科にも耳鼻科にいったら
鼻水は、収まったものの
たんが絡んだ咳をずっとします。
それでも小児科にいっても
なおるまでまつしかない
と言われました😭

ですがまた鼻水が出てきて
日中も咳をするようになり
夜も辛そうに咳をしてます( ´•д•` )💦

熱もなく食欲もあるんですが
度保育園から下痢が続くと言われ
小児科に受診したところ
消化不良だから大丈夫と言われましたが

今も軟便です。
1日に2回は、出ます
やはりなにか病気なんでしょうか??

コメント

*アヒル*

何度もしっかり病院に連れて行って
素敵なお母さんですね😊
下痢についてはわかりませんが…
咳は、毎日ずっと出ていますか❓
それとも、ムラがあって
急に出だしたり、止まったりしたり
昼間は出ていないのに
寝る前に出るなどありますか❓
私自身何ですが、1ヶ月以上
咳が止まらず病院に行ったら
気管支炎と咳喘息でした💦
風邪は、一定にずっと咳が出るのに対し
気管支炎や喘息は、急に出だしたり
止まったりムラがあるそうです😃
なにより、風邪は1週間で治るのに対し
気管支炎や喘息は
何ヶ月も続いたりするそうです💦
一度呼吸器系に受診してみては
いかがですか❓
早く良くなるといいですね😊

  • なななーん

    なななーん

    毎日出てます(´;ω;`)
    頻回にってわけでは、ないですけど...

    最初は、夜だけでしたが今は、日中も出てます😂
    今の小児科にいっても
    呼吸の音は、綺麗だから何ともないとしか言われないんですよね😱
    2週間以上も続いてます。
    気管支炎と喘息も
    痰がらみみたいな咳をしますか!?!?

    1度呼吸科に受診してみようと思います!
    ほんとにありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月28日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    気管支炎や咳喘息も日中も出ます💦
    ただずっと一定にではなく
    少し治ったり、治ったかと思えば
    また急に出だしたりします
    痰がらみの咳しますよ‼️
    ちなみに私は、一度内科に受診したさい
    風邪と言われ風邪薬や咳止めの
    薬出されましたが
    全然良くならず…酷くなったので
    呼吸器系に行ったら
    風邪薬じゃ効かないはず!
    気管支炎と咳喘息になっていると言われ
    薬出してもらったら
    びっくりするくらいすぐ
    治りました😳✨
    私は、病院の先生ではないので
    一概に気管支炎や咳喘息とは
    言えませんが…
    同じ病院行って治らないのであれば
    別の病院や専門家に診てもらった方が
    何かわかるかもしれませんね🤔💦

    • 10月28日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちなみに、気管支炎の場合
    そのままにしていたら
    酷くなり熱が出ました‼️

    • 10月28日
おむすび

鼻水吸引器はお持ちですか?
もうされてたらごめんなさい💦
うちの息子も鼻水がひどく痰がからんだ咳をしていたので耳鼻科の先生に相談したら、痰は鼻水からきてるからこまめに鼻水を吸引する事で治りが早くなると言われました☺️
消化不良のお薬とかは出してもらってないのですかね🤔
とりあえずビオフェルミン飲ましてあげてはいかがでしょうか🙌

  • なななーん

    なななーん

    電動タイプの吸引器で
    吸ってます😅
    消化不良のお薬は、出されませんでした
    咳止めとか痰切れの薬しか出されてません(´;ω;`)

    • 10月28日