※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

乳首に傷ができて血が出ている状況で、母乳をあげることが適切かどうか、片方の母乳だけを休ませると出なくなる可能性があるか心配です。

ミルクは12時と3時の2回だけ足すことにしてそれ以外は母乳を1日に10回くらいあげてました。
昨日から痛いなぁと思ってたら、夜中に乳首に傷ができててそこから血が出てることに気づきました。
痛いけど我慢しようと思って朝も母乳をあげたのですが、
げっぷと共に茶色いゲロを吐きました。
もう傷のついてる方の母乳はしばらくあげないほうがいいのでしょうか?
また、1.2日片方だけ休ませたら片方だけ出なくなりますか?
もともと少しだけ出の悪い方だったので、出なくなるのではないかと心配です。

コメント

a45

私も新生児の頃は乳首切れて傷になりながらあげていました!!
切れてもそのままあげてましたよ😣
助産師の友人から貰ったピュアレーンの塗り薬を塗っていました!
授乳をとざえた時がないのででなくなるかは分からないですが、直接あげるのが痛くて大変のようでしたら搾乳するのはどうですか?😣