※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
産婦人科・小児科

症状を考えると、小児科が適切です。要注意な症状がいくつかあるため、専門医に相談しましょう。

いつもお世話になっております。

耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきか迷っており、意見を聞かせてください。

①昨日からサラサラとした鼻水あり(透明)
②起きているときは機嫌が良く、よく遊ぶ
③母乳もよく飲み、離乳食も完食
④昨晩は鼻呼吸がうまくできないのか何度も寝たり起きたりを繰り返した
⑤今朝体温が37.5 だった
⑥寝てる間に咳とともに少し離乳食を吐き戻した
⑦咳はありませんが、泣くときにコホコホします

下痢はありません。

どちらにせよ本日念のため受診するつもりですが、耳鼻科と小児科どちらかを迷っています。よろしくお願いします

コメント

いーきー

何度測っても37.5ですか??
あったかくしすぎて37.5なのであれば私なら小児科行くと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

それ以下なら耳鼻科ですかねー꒰ ´͈ω`͈꒱

こってぃ

以前お世話になっていた小児科は鼻吸いをしてくれなかったので耳鼻科に行っていましたが、鼻吸いをしてくれるのであれば小児科に行きます。

とりあえず鼻水を吸ってもらうのがいいですね。お大事にしてくださいね!

mame☆

これは迷いますね(>_<)
熱がもう少し上がってこれば小児科かな。
そうでなけれぱ、鼻水吸引をしてもらいに耳鼻科行きます!

nm


お三方とも返信ありがとうございました!
耳鼻科で吸引してもらってきました(*^^*)