※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、寝室事情について相談です。産後はリビングで布団、腰痛もあるためベッドに戻りたいと考えています。寝室は6畳で、1歳の子供がいます。皆さんはどうされていますか?

おはようございます!
ベビーベッド卒業後、皆さんはどうやって寝ていますかー?

産まれる前は、夫婦ともに腰痛持ちでダブルベッドで寝ていたのですが、産後は子供と私はリビングで布団…
腰も痛くなってきたので、そろそろベッドに戻りたいなぁと思っているのですが…

(ちなみにこどもはもうすぐ1歳、賃貸で寝室は6畳です)
皆さんの寝室事情教えてください!

コメント

chiaki(*^^*)

うちは、ベビーベッドは使わず、少しの間、とうのゆりかごに寝かせてました( ・∇・)
今は、大きくなっても使えるように、ふつうのベッドです(*´꒳`*)
IKEAで伸縮するベッドを見つけ、それひ寝かせてますよ(o^^o)
大きさが比例しませんが…笑

• めぐママ

めぐママ

IKEAの伸縮するベッド!気になってたんです(o^^o)
    ベッドに敷いているのは布団ですかー?
    マットレスですかー?

• 10月28日
  • chiaki(*^^*)

ベッド専用のマットレスに赤ちゃんのマットレスを重ねて弾いてます(o^^o)
    200cmまで伸びるのでいいですよー(*´꒳`*)

• 10月28日
  • chiaki(*^^*)

ちなみに、サイズはシングルサイズです(o^^o)

• 10月28日
  • めぐママ

めぐママ

ありがとうございます!IKEAに見に行ってみます♪

• 10月29日
sarasara

ダブルベッドで寝てます😊
私も腰痛持ちなので
ニトリで7万5000円?くらいで
Nsleepのマットレスを買って
子供2人と夫婦で4人で寝てますよ☺️
旦那がベッド半分使って
もう半分を私と子供二人で使って
ますが4人でダブルでも私は狭いと
感じてないです🙆🏻‍♀️
あと、旦那も子供の泣き声で起きないので気にせずみんなで寝ちゃってます😁(笑)

• めぐママ

めぐママ

うちもNsleepです!
    旦那も子どもも寝相が悪いのでダブルベッドだと狭くて(^-^;
    ダブルベッドに4人、羨ましいです(๑>ᴗ<๑)

• 10月28日
0..2mam

うちも今年の夏までアパート住みで寝室が6畳でしたが、ダブルベットの横に安いシングルのベットを買ってくっつけて子供をシングルに寝てました!
高さもなるべく会うようなものを必死に探しました!しかし寝室はベットしか置けなかったですけど(笑)快適でしたよ^ ^

• めぐママ

めぐママ

やはりそうなりますよね(笑)
    でも快適に寝れる方が大事ですよね♪

• 10月29日
vickey

うちはシングルの布団2枚に娘と主人と3人で寝てます!
元々セミダブルベッドに2人で寝ていて、産まれてしばらくして娘がベビーベッドを嫌がり出してからは一瞬そこに3人で寝ていたこともあったのですが、そうこうするうちに寝返りするようになり危なかったのでベッドと壁の間にシングルのすのこ+布団を敷いて、そこを娘のスペース(兼添い寝する大人のスペース)にしていました。

8ヶ月の時に今の家に引っ越したので、引っ越しを機にベッドは処分して、すのこ→除湿マット→薄目のマットレス→布団をシングル2セット並べ、一番上にワイドキングサイズの敷きパッドを敷いて隙間ができない様にしています。
主人も私も腰痛持ちでマットレスは必須だし、でも娘の寝相が悪すぎたり寝かしつけてる間に布団から脱走したりするので高さがあると落ちて怪我するし、と言うので今の状況に落ち着きましたが、かなり快適です😁

• めぐママ

めぐママ

お手製のローベッドみたいで素敵ですね♪
    参考にさせていただきます!

• 10月29日