※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夫が男の子で「カイト」という名前を希望。海翔も候補。姓名判断や英語の意味も考慮。名前の長さやキラキラ感に悩み。皆の意見を聞きたい。

名付けについてです。

まだ性別も分かっておらず気がはやいのですが
旦那が「男の子だと思う!男の子だったらカイトがいい」との一点張りです。私もこの名前の響きは昔から好きで、賛成しています。

旦那は、
・海に関係する仕事をしている事
・名前に翔という字が入っている事
という事で、「海翔」という名前はどうかなと考えています。

姓名判断も、「海」をそのままの字画で読めばスッキリとまとまりました。(海斗くん、海人くんも調べましたが名字との相性が合いませんでした( ´・ω・`))
英語も、カイト=凧なので風を切るような爽やかさを感じるかなと思ったりしました。

・パソコンや携帯で一発変換出来ないから面倒くさいかな?
・画数が少し多いかな?書く時大変かな?
・キラキラしすぎていないかな?
というのが少しネックに感じた部分です。

何でも宜しいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!m(_ _)m
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

suu♡

かいとくんカッコイイですね♡
普通に読めましたよ👌💕
海という漢字が画数多くないですし、二文字なので全体見ても画数多くは感じない印象です😊🎵
私は素敵だと思います(*^^*)✨

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    そう言って頂けてとても嬉しいです♥(´∀`*)自信付きました😊
    男の子だと分かったら、もうこの名前をお腹に呼びかけているかも知れません(ノ∀`)(笑)

    • 10月28日
うきわまん、

うちは主人の名前が海斗です(*´꒳`*)
知り合いのお子さんに海翔くんいますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

  • はる

    はる

    旦那さま、最先端ですね!
    海翔くんいるんですね♥(´∀`*)それなら世間様にもちゃんと通用しそうな気がしてきました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月28日
deleted user

友達の子供の名前が凱翔でカイト君です。海翔の方がすんなり読めるしいいと思います。

  • はる

    はる

    凱って、男らしくてカッコいいですね!
    すんなり読めますか♥(´∀`*)嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ayk(24)

海翔すごい素敵ですね( *´꒳`* )
キラキラしてる感じないと思います!
画数多いのって急いでる時とか
書くのめんどうかもって思うけど
そういうので妥協したくないなぁ
ってぅちの子の時すごい思いました。
ぅちの子は名前に霞という字使ってて
名前打っても一発変換では出てきません😅💦
画数多くて悩みましたが姓名判断も良く
漢字フルネームを見たバランスも
すごいしっくりきて決めました😊

  • はる

    はる

    そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
    意味合いとしても、海翔くんが一番だと思うので、はやくも決定しそうです(笑)
    画数も、そんなに気にする必要はないかも知れませんね(^^)
    親がどんな思いで、どんな願いでその子に名前を付けたかが一番大切ですもんね!aykさんのお子さまもきっとその思いを感じながら生きていくんだと思ったら胸が温かくなりました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 10月28日
🐙ヒョンジン🐙

長男のときに、カイトで考えてましたが、直前になって
やっぱりなんかちゃうなってなって、結局全然違う名前になりました(笑)

友達の子どもは
海で、カイ君です。
海地で、カイチ君もいます。
海の漢字が入るの良いですよねー

因みに旦那も海の仕事してますよ♥️
勝手に親近感😍

  • はる

    はる

    そんな事があったのですね!Σ(゚ω゚ノ)ノ

    タコさんの周りにも海って付く名前のお子さまがいらっしゃるんですね(*´ω`*)
    海地くんって凄くカッコイイ😳
    海里くんや、海士くんも考えてみたんですが字画合わずでした(ノ∀`)

    一緒なんですね♥(´∀`*)うちは漁師してます!

    • 10月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    海のつく漢字、いいですよね🎵
    まだまだ日にちもあるようですし、色々吟味してみて下さい😍
    名前考えるのたのしいですよね🎵

    てか!!!!!
    うちも漁師です🤗🤗🤗

    • 10月28日
  • はる

    はる

    私も元々海っ子なので、是非とも入れてあげたいです٩(>ω<*)و
    はい!時間もたっぷりあるので他の名前も考えてみます(*´ω`*)
    旦那と私が同じ画数で良い字画のようなので、子どももお揃いの名前も良いかなと思っています♪

    そうなんですね!漁師の奥さんってネットではあまり見かけないので嬉しいです(*´ω`*)

    • 10月28日
あや

全然キラキラじゃないと思いますよー❤
すごく素敵なお名前です☺
私の同級生にもカイト君いますが
その子は魁人くんでした🙌🎵
漢字でだいぶ印象ちがいますねっ😂
私は海翔くんの方がなんだか
爽やかな感じがして好きです😍♡

  • はる

    はる

    本当ですか!良かったですー(*´ω`*)
    そう言って頂けると、嬉しくてたまりません😂
    魁人くんもカッコイイですね٩(>ω<*)و
    海翔くん爽やかですか?😊
    爽やかboyが産まれますように(-人-)(笑)
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ぴっぴい

友達の子供が海翔くんです♪
カイちゃんとよばれてます(^^)
全然キラキラだと思ってなかった
ですし、友達の子供の名前ぢゃ
なかったらわたしも候補に
はいってたとおもいます^_^
カッコイイお名前だとおもいます!

  • はる

    はる

    海翔くん、結構皆さんの周りにいらっしゃるんですね(*´ω`*)
    今は名前にシビアなのでちょっとビビっていましたが、皆さんの声を聞いて一安心です♥(´∀`*)
    性別はまだ分かりませんが、男の子ならもう決定しそうな勢いです٩(>ω<*)و
    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    わかります!!一生物ですし、
    名前で子供の人生多少かわることも
    あるかもしれないとか色々考えて
    しまいますよね(^^)後悔したく
    ないですしね♪わたしは一発で
    カイトくんとよめますよ^_^
    まだたっぷり時間ありますし、
    あまり決定しすぎちゃうと、
    出産までに周りに同じ名前
    つける人がでてきてしまったとき
    ショックうけるとおもうので、、
    第一候補として考えておいた
    ほうがいいかもしれないですね^ ^

    • 10月28日
  • はる

    はる

    そうなんですよね~!名前って大切だなって生きていてつくづく感じます。
    旦那も私も両親から素敵な名前をプレゼントされているので子どもにも!と意気込んでいます😤(笑)

    ちょっと気がはやいですよね(>_<)
    名付け本もまだなので、また色々と考えてみます!
    ど田舎なので被りにくいとは思うのですが、幼なじみに名前のかぶりで2回名前を考え直した子がいるので、その可能性も考えておきます(ノ∀`)!

    • 10月28日
めぐ☆

子どもと関わる仕事をしていますが、海翔君、全然キラキラではないですよ!カイトという名前は、結構多いですが、漢字で印象が変わりますよね。
読み間違えられることはあるかもしれないですが、(実際、同じ漢字でウミトと読む子もいますので)爽やかで素敵だと思います!!

  • はる

    はる

    貴重なご意見!ありがとうございます(*´ω`*)
    カイトくん、名前のバリエーション本当に多いですね。この質問内からだけでもそれを実感しました。
    そうですね。ウミトくん、カイショウくんとも読めるので、読み間違いは多少なりとも出てきそうですね(>_<)
    肯定的な意見を沢山頂いたのでそのまま決定しそうです(ノ∀`)☆

    • 10月28日