※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

2人目出産後、ベビーカー買い替えか悩んでいます。ベビーカーなしで年子育て経験の方いますか?

12月末に年子で2人目出産予定です!
1人目のときお下がりでベビーカーを頂いたのでふなほとんどを抱っこ紐or公共施設のベビー用カートを使ってmyベビーカーはほとんど使いませんでした。
2人目が生まれてからもそれを使おうかとも思いましたがベビーカーが重くハンドル操作が難しいので買い替えようか、でも、上の子ももうスタスタと歩けるしベビーカー無しでもなんとかなるのかな??と悩んでいます。

ベビーカー無しで年子を育てられたかたおられますか??🤔

コメント

naaami

行く所全部にベビー用カートがあればいけそうですね💡
ただお散歩とか行くときに、まだまだ1歳の子どもと抱っこ紐の赤ちゃん連れてってのはキツそうだな……と感じますね💦

うちは3つあいてますが、抱っこ紐もベビーカーもまだ活躍中です!

まままりっぺ

うちは1歳過ぎて歩けるようになってからは、ほとんどベビーカーに乗らずに自分で歩きたがります😅もちろん抱っこ紐も使ってないです💦それはそれでいいのやら悪いのやらといった感じですが。。💦
上の子が眠たい〜ってなったらどちらかは必要かもしれませんね。
子供によるかもです。