※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方、胎児発育不全の方いますか? 私は逆子で発育不全で、心配しています。 初産の帝王切開が怖いし、悩みもあります。 赤ちゃんと向き合いたいです。

逆子がなおらず、帝王切開された方はいますか?
また、逆子な上に胎児が発育不全といわれた方はいますか?
わたしはどちらもあっていま入院しています。
来週37週に入るので、予定帝王切開が決まっていますが、、、
なんだか逆子が治らず発育不全になった
わたしの赤ちゃんから、なにかメッセージがあるのかな?なんておもったりして。

実際、初産で帝王切開なのでやはり手術がすこしこわいです。

ずっと、ある悩みをかかえたままの妊婦生活だったから
それが影響してるのかな、、。
ちゃんと赤ちゃんとむきあわなきゃ、、、!

コメント

ペポ丸

私はギリギリ36週で逆子が治りました。
一度治ったのに、またひっくり返ってしまって、鍼灸院に通ったり、足湯したりお腹温めたりしてました。

なにか心配事があるなら、だれか打ち明けられる人に相談されたほうがいいですよ!

これから、お産と子育てでますます悩みも増えますし、ストレスに繋がります(´・ω・`)

とにかく、いまは赤ちゃん第一で無理しないでリラックスしてくださいね♡

ひよこ

10月に帝王切開しました◡̈♥︎

8ヶ月目から胎児の体重の増えが良くなくて、最初は1週間分小さめだったのが臨月で2週間分小さめと、とても不安な日々を送ってました。

先生いわく、胎盤機能の低下で胎児に栄養があまり行ってないとの事でした。

胎盤が石灰化?!固まってきてたみたいでエコーでも胎盤に白い点が映りました。

発育不全とは少し違いますが。

赤ちゃんが逆子には、理由があると言います!
頭が下では良くない!って赤ちゃん自身分かってて逆子で居るんです◡̈♥︎

そうですね!向き合いましょ🎵

私はお腹に向かって
「好きな位置に居ていいよ〜ママのお腹切ろうが絶対産まれさせてあげるからね〜産まれたらいっぱい抱っこしてあげるからね〜」

なんて語りかけてました!

帝王切開は怖いですよね!前夜に泣いてました。
けど、産まれたのも感覚で分かるし産声聞いた時、嬉しくて泣きました。

怖いのを少し我慢したら
とーっても幸せな事が起きますよ♡

帝王切開の事、考えるより
その後と幸せな時間を妄想しましょー!!

rose0321

後期に入ってからずっと逆子治らず、帝王切開したら首にへその緒を四周巻きつけて出てきました…!妊娠高血圧症候群もあってかぜんぜん育たなくて、さらにへその緒を巻いていることで血流が悪くなり、うまく栄養がいかなかったようです。。
でも今では3歳になり身体は小さめですが大病もせず元気ですよ!

アテン

わたしも12月あたまに出産でしたが、逆子で帝王切開でした!

手術自体は、痛みなどなく平気でした。でも術後が痛かったT^T
痛みは3日の我慢です!子宮の収縮と傷が痛みますT^T痛みどめが貰えるから、遠慮なく貰った方がいいです(ー ー;)

あと、逆子はわたしの場合、わたしの身長と身体つきが小さいのと、赤ちゃんが大きく育って回らなくなってしまった様でした。(旦那が大柄で似てしまった様です)先生からは、逆子治っても帝王切開だね〜(ー ー;)と途中からは言われてました笑

あと病院いわく、逆子の方が赤ちゃんが小さいとか、、、普通の位置だと大きくなって長くいれないから、逆子で大きいながらも小柄でいようとしてるとか、よくわからない話でした笑

かほまま

私はエコーではっきり見えるくらいからずっと一度も回ることなく逆子でした。
でも、一度も逆子を気にしたことがありません。
帝王切開ならそれでよし、自然分娩ならそれでよしって感じでした。ワラ

私の能天気さが普通ではないのかもしれませんが、私は本当不安に思ったり心配したりはしなかったです(^_^)

全然アドバイスにもなりませんが、あんまり考えすぎも逆に疲れちゃっうので、リラックスしてがんばってくださいね(^_^)

honey

ありがとうございます^_^
猶予あと5日くらいで、赤ちゃんちいさいので逆子体操とかもしたらだめらしく。。

もどっても帝王切開にはなりそうなのですが。
心配事、そうですね!ストレスはなるべく避けたいとおもいます(≧∇≦)

honey

rose0321さま
ありがとうございます。
四週巻いてたら、そうもなりますよね!赤ちゃんは何グラムで出産でしたか?

無事に産まれてくれるのが一番ですよね(^.^)
祈ります!

honey

ありがとうございます。
いろんな言われがありますよね!

わたしも小柄で150センチ以下です。
それもあるのかな。
ネットをみると最終的に逆子でうまれるのは3から5%とかいていたので、それに自分がはいるのか(._.)と謎で。

手術ですから、やはり術後いたみますよね!傷と痛みが出産の勲章ですね(^.^)なかには、楽に産んで、、なんていうひともいるようですが、きにしないようにします^_^

ペポ丸

わたし、逆子体操やっても効果が得られなかったので止めました。
下腹部を温めて、足湯続けるだけでも回るかもしれませんよ!

とにかく、お身体大事にしてくださいね(´ω`*)

honey

かほままさま

理由なんてあったりなかったりですよね!
もともと考えすぎ傾向があるので、もうすこし楽観的に
いまの状況を受け入れたいとおもいます(≧∇≦)

3JSB

私は破水したあと陣痛が来なくて
帝王切開になりました(;_;)
心の準備もできず手術になり
不安で不安でしかたありませんでした(´・_・`)
手術台で涙が出てきたときは
本当に怖かったのですが
看護師さんが手を握ってくれたり
声を掛けてくれたりと少しは安心できました(^^)
途中頭がボーっとしてきて
気を失いそうになったけど
ママになるんだからこんな事で負けちゃダメだ!
と自分に言い聞かせたら
最後まで乗り越えられましたよ( ^ω^ )
気持ちって大事ですね☆彡

honey

ありがとうございます!
たしかに!

わたしも、頭が下向きだと赤ちゃんにとって危ないから、わかったうえで逆子でいてくれるんだろうな!とおもえてきました^ - ^

すごくはげまされました!
22日にきまりましたので、いまからやはりこわかったり不安はありますが、
元気なわたしの赤ちゃんがうまれてくれるように祈ります(*^_^*)

honey

ありがとうございます!
たいへんでしたね💦

わたしも来週手術ですが、
気をしっかりもってのぞみたいたいとおもいます!!
気持ちを大切ですよね!