※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

陣痛タクシーがない場合、陣痛時の移動に困ることがあります。救急車を利用するか、事前に移動手段を準備することが重要です。他の妊婦さんはどうしていたかは不明です。

陣痛タクシーについてです!

私は福島県郡山市に住んでいるのですが。

実母の実家暮らしではあるんですけど
車が、旦那が会社から借りている車しかなく

仮に旦那が仕事でいない時に陣痛が来たらどうすればいいんですかね?

郡山市に陣痛タクシーはないらしく

となると救急車になるのかな?と。

陣痛タクシーがなくて、足がなかった妊婦さん達はどうしましたか?

コメント

いと

普通のタクシーで行きましたよ(*´ω`*)

  • せりまま

    せりまま

    タクシーの会社に電話したら
    『陣痛や破水中の方の乗車はお断りしてます』って言われました。😢

    • 10月28日
suu♡

陣痛で救急車は呼べないので
普通のタクシーとかで行くしかないかなって思います😊‪‪💦‬

  • せりまま

    せりまま

    私もそう聞いたのですが。
    タクシーの会社の人に『陣痛や破水中の方の乗車はお断りしています』って言われました。

    • 10月28日
たまごまご

普通のタクシー会社に陣痛の時乗れるか電話で確認しておけば大丈夫ですよ🙆👌

  • せりまま

    せりまま

    『陣痛や破水中の方の乗車はお断りしてます』ってこの前電話で聞いたら言われました。😢

    • 10月28日
アヤックマ

普通はタクシーだと思います😊
予めタクシー会社に陣痛来た時とか来てくれるか聞いた方が良いと思います💡
救急車はよっぽどの理由が無くてはダメだと言われましたよ❗️

  • せりまま

    せりまま

    『陣痛や破水中の方の乗車はお断りしてます』って言われたんです。😭

    • 10月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    誰か車出してくれる人居ないですか?
    居ないなら産院に聞いてみた方が良いと思います💡
    何か指示出してくれると思いますよ✨

    • 10月28日
  • せりまま

    せりまま

    親戚はいるのですが、昼間は基本仕事に行っていて車を出せる状況ではないとおもいます。。
    友達もいないです😅

    そうですね!
    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

病院で相談すれば、提携しているタクシー会社など教えてくれると思いますよ!!

  • せりまま

    せりまま

    次の検診の時に相談してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月28日
べりー*

こども館の方に聞いたところ、郡山市は陣痛タクシーはないので自宅から近いタクシー会社何個か電話して大丈夫なところを探しておいて下さいって言われましたよ!断られたのは何箇所もですか?😣タクシー会社たくさんあるので色々問い合せてみるしかないですね💦💦

  • せりまま

    せりまま

    3箇所断られました😶

    よく乗っているタクシー以外、しかも陣痛の時ってなると少し不安でもあります😢

    産院にそうだんして
    クラブタクシーというのを少し調べてみます!

    • 10月28日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!!
    私も近くなったらタクシー会社
    問い合せて考えていたので
    それは困りますね(>_<)!

    受け入れてくれるところが
    あるといいのですが。。。

    • 10月28日
pipipi2926

郡山市って陣痛タクシー
ないんですよね、、、(><)
あたしも探しました。

クラブタクシーは子育てタクシー
とゆうのをやってるので
もしかしたら相談すれば
対応してくれるかもですね^^

  • せりまま

    せりまま

    浜の方や会津にはあるっぽいんですけどね🤔🤔
    なぜ割と福島の中では都会かぶれの郡山にないんだ
    と思ってます笑

    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月28日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ほんとですよね〜!
    なんで郡山ないのか、、、
    福島市と会津にはあるんですよね⤵︎

    クラブタクシー子育てをうたってるから
    対応してくれればいいですが、、、

    • 10月28日
⭐︎

私も陣痛タクシーなくて困りました。
たまたまクラブタクシーに連絡したところ、「破水したら難しいが陣痛とかであれば大丈夫」と言われました。
通っている産婦人科や、自宅の住所を事前に登録してくれて何かあった時はすぐ来ていただけるよう言っていただきました。対応も良かったですよ!!

(●ー●)

わたしは陣痛来たとき一人だったので、自分で運転して病院にいきました。
ついたときにはすでに全開で、ギリギリ間に合いましたが、産科の先生や助産師さんには怒られました。

そういうときは救急車呼んでいいんだよ、と
何かあってからでは遅いですからね、と

なにかいい方法がみつかりますように
そして無事にご出産できることを祈ってます!!