※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夕方のニュースで、孤独を感じて子育てをしている人が多いみたいな内容…

夕方のニュースで、孤独を感じて子育てをしている人が多いみたいな内容をやってて、夫婦で観てました。そしたら旦那に『〇〇(わたし)は感じる?でも〇〇が孤独を感じてたら、ほとんどのお母さんが感じてるよなー笑』と言われました。

旦那は自営で時間を作りやすいということもあり、平日でも息子の面倒を一緒に見てくれることが多いです。そういう面では恵まれているし感謝もしてるけど、やっぱり父親と母親では視点も違うし、わかってもらえない苦労もあるので、この発言にめっちゃイラっとして反論しました💢

そのあとコウノドリで産後うつのことをやってるときには、『〇〇はうちの店に発散しにこれるから心配ないね』と言われ、やっぱりこの人わかってないと思いまたしても反論しました笑

どんなに協力的な旦那でもこれだもんなー…

ただの愚痴でした😋

コメント

私も旦那とコウノドリ見てたんですが、ナオトインティライミは特に悪く思わないしいい旦那だと思うとか言い出したので、やっぱり男と女じゃ感じ方が違うなと思いました、私はちょこちょこインティライミムカつきましたw

• まる

まる

口ばっかりでムカつきますよね!笑
    やっぱり父親と母親じゃ考え方も違ってきますね💦ありがとうございます😊

• 10月28日
ゆうき

産後うつにならないほうがおかしい
と、言ってみました(ºωº)
(そんなことはもちろん無いのですが)

子供のことを一生懸命考えて一人で世話してて
悩んだりいらいらしたりしないのって逆にどうなの?って

私が考えすぎで真面目だから
確かになりそうだと思ったようです。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    本当に人間育てるって大仕事だし誰がなってもおかしくはないですよね、旦那との認識のズレにイライラしてしまいました💦

• 10月28日