※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊活

排卵検査薬の結果から、排卵が終わった可能性が高いです。タイミングは取らずに結果待ちした方が良いでしょう。続ける必要はありません。

度々すみません…。。

排卵検査薬、day14、10/24日に強陽性。
10/25には基準線よりやや薄い陰性。
10/26は検査がうまくいったか不安は残るものの陰性。
10/27もまだラインは出ているものの薄いので陰性。
体温も上がり、高温期に入ったような感じです。
これは排卵が終わったと考えてよさそうですか?
タイミングは、day12の10/22、10/24、10/25にとりました。25日は2日連続だった為旦那が途中で萎えてしまい、なんとかできた感じでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もうタイミングは取らずに結果待ちした方がいいでしょうか?
排卵検査薬、先月は真っ白になるまで続けたのですが、このまま続けた方がいいでしょうか?

コメント

ayatan

アプリ予測はあくまで予測と分かっていても、今が妊娠可能性高、排卵予定日とあるとなんだかそわそわしてしまって。。
訳あって、今月できなければ、妊活は来年まで一旦おしまいになってしまうので、大切にしたい今サイクルなのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体温も上がって、排卵検査薬も陽性から陰性に変わったら排卵は終わってると考えて間違えないと思います✨
タイミングもバッチリ取れてると思います👌
排卵検査薬はもう辞めても良いと思いますよ❗️人によっては常に薄っすら反応してる人もいるくらいなので、真っ白になるまで続ける必要はないかと…
排卵は終わってると思うので、このまま結果待ちでも良いですが、やっぱりアプリも気になりますよね😁
私はどちらかと言うと、アプリもきになるけど、とにかく自分の気持ち次第だと思います✨
たまに排卵後はタイミング取らない方がいいとか聞きますが、気にする必要はないと婦人科の先生に言われたし‼️
タイミングとった方がいいかな?って少しでも思うなら後悔無いようにタイミングとった方が良いです😊
妊娠につながりますよーに❤️

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございます♡
    なんだかとっても勇気づけられました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    あとは、後悔ないように…ですね!

排卵後は…という話、聞いたことがあります!結構気にしちゃってました💦
    でも、婦人科の先生が仰ってるなら大丈夫そうですね(^-^)

私的にはなんとなく後悔が残ってしまいそうな気がするので、明日旦那に話をしてみようかなと思います( ¨̮ )旦那は今周期はもう終わった位に思っているみたいなので(T_T)

• 10月28日

退会ユーザー

後悔するのだけは良くないですからね😁
    婦人科の先生が言うには、排卵後にタイミングとったくらいで妊娠継続できないなら、たとえ着床しても、出産までいかないって言ってました‼️
    まぁ、たしかに!って私は思えて、気にしないことにしたのと、自分の納得いく妊活しようって思いました⭐️

まだ終わってない‼️旦那さんにもちゃんと気持ち伝わると良いですね😁

• 10月28日
  • ayatan

ayatan

お返事出来ずすみませんでした💦
    旦那に話してみたら、そのせいでもしダメになったら嫌だからなぁと言われてしまいました(T_T)
    気にしないようにしよう!と私は思えていたのですが、こればかりは私の想いだけではダメですもんね😢
    体温が三日連続で高温なのでしっかり高温期に入ってくれたと信じて、待つことにしました😣
    若干後悔が残る気もしますが、2週間後まで、のんびり過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました❤️❤️

• 10月30日

退会ユーザー

でも、旦那様もちゃんと考えてくれてるって事ですよね👌羨ましいです❤️
    逆にうちは性欲?があるのか、生理直後とか、排卵後〜生理までにかけても関係なく、「もしかしたらって事もあるよね」なんて言ってきますからね…💦
    のんびり過ごして下さい✌️
    妊娠してますよーに✨遠くから祈ってますね😊

• 10月30日
  • ayatan

ayatan

うちの夫は、性欲が元々あんまりない人なので、考えてる風に装っている気がしますが😅でも、もう考えてくれているってことにしておきますw
    性欲がありすぎるのも、なさすぎるのも、どちらも奥さんは大変ってことですね😭笑

待ち遠しくもあり、ドキドキしますが、あまり考えずに過ごしたいと思います😊
    回答ありがとうございました❤️

• 10月30日