※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
ココロ・悩み

産後1ヶ月で熱や不調が続き、病院に行くほどではないが理由が分からず悩んでいます。旦那は病院を勧めるが、一時的なものと考えて躊躇しています。

同じような方で、わかる方教えてください。

産後一ヶ月が経ちました。
最近不調が続きます。
熱、下痢、腹痛、胃痛、頭痛、気持ち悪さ、倦怠感、寒気。
一日、この症状のどれかは出ます。
熱はほぼ毎日でますが、下がったり上がったりです。

これはどのようなものなのでしょうか?
病院に行くまでもないと思い痛み止めを飲んだりするのですが理由がわかりません。

旦那には、一度病院に行ったら?と言われるのですが
全て一時的なものなので行くのをためらいます。

コメント

枝甫

後、貧血なのかわかりませんが
しゃがんでる体制から立ち上がると
ぐらっとします。軽く目の前がチカチカするんです。

もちもちちくわぶ

一時的なものでも不調続きなら病院が一番ですよ。
原因がわからないでもやもやするより安心です。

ぷーたん✩

自律神経失調症ではないですか?

ワンワン

産後のストレスや疲労、ホルモンバランスや自律神経の乱れだと思います。
私も産後に毎日謎の腹痛に悩ませられました💦
酷い様なら病院に行くと安心かもしれません!

しゃがんでる状態からの立ちくらみは起立性低血圧だと思います。
まざまな原因で自律神経の機能が損なわれたり、心臓や血管の機能が低下すると、立ち上がったときに低血圧となり、めまいや立ちくらみが起こります!
私はこれが常日頃ありますが、慣れてしまい病院にはかかった事ないです💦

ホルモンのせいかと思います(*_*)免疫力が下がるので…

1ヶ月検診にはもう行かれましたか?
その時に、母親も診察してもらうと思うのですが。

高齢出産です。
私も産後の体調不良で、再入院したりしたのですが、検診の時に、看護婦さんが私を診るなり、先生~!!!と呼びにいかれて、私は我慢できる範囲と思っていたのですが、やっぱり良くなかったようです。

車椅子に乗せられて即入院でした⤵

その後、薬で楽になったと思っていたら、全身に物凄い量の蕁麻疹が出て、引いたら口の中も全身の皮がめくれました。
それから全身の関節全てが激痛になり、立ち上がるのも寝返りうつのも子供を抱くのも、箸を持つのさえ出来なくなりました。

原因不明で、いまだによく分かりませんが、無理は禁物です。

元気になってから、全く別の婦人科の先生に成り行きを話したら、○○だね(英語の略で言われたのですが忘れちゃいました😅💦)生きててよかったね😓と言われ、その時は必死に過ごしていて自覚していませんでしたが、命にかかわる事だったようです。

お子さんを出産した産婦人科でも、別の婦人科でもいいと思います。病院に行って、お話しされてみてはどうですか?

ママリ

産後1ヶ月位は私も寒気と微熱、怠惰感は常にありました😥真夏の出産で皆半袖なのに体調悪い時は寒くて長袖着て布団にくるまるくらい💦
余り寝れてなかったり休めない事や産後のホルモンの関係もあると思いますが一応さらっと病院で聞いてみた方がいいと思います。
私は寝れる様になってから無くなっていきました🙌

枝甫

皆さん。ご回答ありがとうございます😢
一度病院に行こうと思います( ; ; )
まとめての返信ですみません( ; ; )