※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊活中で妊娠しない状況。婦人科で問題なし。タイミングを取っているが不安。病院に行くべきか悩んでいる。

結婚して2年、妊活はじめてからここ半年くらいは生理が終わってすぐ〜排卵日が終わった後くらいまで二日おき、もしくは3日に2回ほどタイミングをとってます
それでも妊娠しません😭

以前婦人科で検査したところ問題ないと言われたので、それ以降婦人科には行ってません。
客観的に見て、皆さんの経験上どう思いますか?
夫婦ともに問題がなければ、ここまでタイミングとっていれば妊娠するものですか?
出来れば病院に行かず妊娠できたら…と思っていたのですが不安になりました。
あと半年くらい頑張るべきか。。

コメント

ri___ri

排卵検査薬つかってますか?

• たま

たま

毎回ではありませんがドゥーテストを使っています!

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

海外製の排卵検査薬であれば
    値段も抑えられるので
    それを使って定期的に検査した方が
    確実ですよ\( ・ω・ )/

ちゃんと排卵検査薬して
    タイミングとって、を半年して
    ダメだったら婦人科行くでも
    いいとおもいます(*´`)

いまは妊活始めて半年出来なければ
    検査してもらうって人が
    結構いるみたいですよ☺︎

• 10月28日
  • たま

たま

排卵検査薬を朝晩して一番濃く出るタイミングですれば一番いいのでしょうか?
    なんだか使い方分からず…(゚o゚;;

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

濃く出るタイミングだとおそいかも...
    うっすら陽性がでたらその日の方が
    確率は高いですよ\( ・ω・ )/

濃く出る...その日に排卵くるかも
    うっすら...だいたい次の日に排卵

• 10月28日
yu.mama

排卵日は検査薬などつかって確認してますか?
あたしは今回アプリでしか確認してなくて排卵日付近でタイミングとったんですが結局1週間くらい排卵が遅れたりしてましたよ。
妊娠がわかったときもタイミングとった日からかなりたっていました。
産院では旦那さんのが1週間元気だったからタイミングとらなくても受精したんだねって言われてビックリしました。

• たま

たま

検査薬はたまーにするくらいです。
    うっすら線だったら明日かなー明後日かな〜みたいな感じで…
    もっとしっかり使わないと分からないんですかね?
    いまいち使い方わからず…(゚o゚;;

• 10月28日
  • yu.mama

yu.mama

あたしは友人にすすめられて使ったことありますが線が薄いのが続いたりでわからなくなったので使うのやめました。
    基礎体温も排卵検査薬もつかわず排卵日を気にせずお互いのタイミングだけど仲良ししてました!
    基礎体温、排卵検査薬で神経質になったりするのもストレスでよくないみたいですよ!

• 10月28日
  • たま

たま

そうなんです、婦人科の先生に使っちゃダメって言われて(゚o゚;;気にしすぎるから出来ないんだ、昔はそんなのなかったけど大家族なんだから、とか…
    でも本当にいつまでも時間にまかせてていいのかな…と思い始めました😭

• 10月28日
  • yu.mama

yu.mama

まだ半年ならもう何ヶ月かはなにも気にせず旦那さんとタイミングとれるときにとってみたらどうですか?
    友人は1年以上くらい基礎体温、排卵検査薬つかってもできず悩んでました。
    あたしがすぐ妊娠したりしたのでいろいろ聞かれたので基礎体温も排卵検査薬もしていないこと伝えたら次の月は気にせずタイミングとったみたいで妊娠しましたよ!

• 10月28日
  • たま

たま

数打ちゃ当たると思い回数は頑張ってるのですが…😭排卵がおわったあとは生理までほぼしませんが、それもいけないのかなー😭
    生理が終わったので今回も同じ方法と思いましたが、何も考えずにしてみます!
    最近はわすれたことない基礎体温もやすれ気味なので、ちょうどいいかもしれません💦

• 10月28日
まみ

私も結婚して1年、排卵日このくらいかなぁ〜?と思っていたのと、ルナルナで予測した日にタイミングを取っていましたが、妊娠せず。

排卵検査薬をやってみよう!とやり始めて1周期目で妊娠しました!

排卵検査薬は一番濃く出た日より、薄くても陽性の反応が少しでも出たら、タイミングを取っていました!
排卵日より2日前の方が妊娠しやすいとネットで見たので(^^)

自分が思っていた排卵日と、ルナルナの排卵予想日と、
排卵検査薬でやった陽性の日が全然違いましたΣ(-᷅_-᷄๑)

排卵検査薬を使用して、排卵日を確認するのもいいと思います(^^)

• たま

たま

ありがとうございます!
    今回取り入れてみます。どうしても夜しかタイミングとれないのですが、朝に今だ!って思ったら朝した方がいいんですかね(゚o゚;;?
    前検査した時は、アプリと排卵検査薬はほぼずれがなかったです😭

• 10月28日
  • まみ

まみ

私も夜にしかタイミングが取れず、朝も夜も検査していました(^^)

排卵検査薬は陽性が一番濃くなる2日前が一番妊娠の可能性が高いので、夜は陰性で次の日の朝に薄い陽性反応が出ていたら、その日の夜も検査をし、陽性反応がまだ出ていたら、夜にタイミングを取っていました!

目を凝らして薄い陽性反応でも、とりあえずその日の夜はタイミング〜って感じでした(゚ω゚)笑

• 10月28日
884.

ちゃんと排卵していればこのまま自己妊活でいいと思います( ¨̮ )でも、排卵しているか分からない場合は、病院行くことをオススメします。

自分は、もっと早く行けば良かったと、後悔しているので(´・ω・`)