※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で成長早いですね!はいはいやお座り、歯の生え方もすごいですね。大丈夫ですよ、個人差があります。

生後7ヶ月で
はいはい、お座り、つかまり立ち、つたい歩きができていて
下の歯3本(4本目も見え始めた✨)上の歯2本生えてます!
成長早すぎる!!て思うんですがこんなもんですか?笑

コメント

riko

わりと早いほうだと思いますよー。
うちの下の子も同じくらいだしペースでした!
なのにちゃんと歩き出したのは1歳2ヶ月でしたが。笑
半年も伝いあるきしてました。笑

• 働くママ

働くママ

そうなんですね💓
    いつ歩き始めるかドキドキです笑
    でも歩行器に乗らず外から押して支えにしながら歩いてます笑

• 10月28日
  • riko

riko

わかります!歩行器実家にあるけど、本来の使い方全然してませんでした😄
    歩き始めたらほんと大変です。。。😅
    上の子は女の子だからかそこまでやんちゃじゃなかったんですが、息子はほんとにやんちゃ😅

• 10月28日
  • 働くママ

働くママ

男の子はやっぱりやんちゃですよね😅
    今の時点で他の赤ちゃん見るとぎゃーぎゃー言いながら突進していくので先が見えてます😅

• 10月28日
ななこ329

7ヶ月のはじめかおわりかで違うと思いますが、はじめなら早い!と思います(^-^)
うちはだいたい8〜10ヶ月にできるようになりましたが、早い子はほんとに早いので、うちは遅いのかも…とちょっと心配になりました(>_<)

• 働くママ

働くママ

つかまり立ちまでは6ヶ月になってすぐできるようになりました!
    今は7ヶ月の終わりです!
    赤ちゃんもそれぞれですよね😊

• 10月28日
Erina

うちもそんな感じですが周りから早いってすごく言われますよ😌
五ヶ月でハイハイして六ヶ月でつかまり立ちしました🌟

ゆーめろ

うちの子も早かったのですが
1歳迎えましたが慎重派のようで
まだ伝い歩きから卒業せず
歩いてはくれません(๑•́ω•̀๑)

tochico

とってもすごいですね!!!!わたしの娘は、もうすぐ4ヶ月なんですが、7ヶ月でそんなことできるようになったら本当に感動です!

らな

うちのこもにたよーな感じでした!
6ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ちつたい歩きが普通にできていて、9ヶ月手前で1人タッチして少し歩けるようになり今では小走りで家を探検してます(笑)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの子も今7ヶ月で、はいはい、お座り、つかまり立ち、伝い歩きしてて、下のは2本と上の歯が1本生えてきてる感じですが、周りに成長早いねーってゆわれるから、ぷーさんのお子さんも早いんだと思いますよ☺️

milky☆

早いですねー!うちの子は体格が良いのと本人のやる気がなく、ごろーんと寝転がっていたり、寝返りで移動してます😄児童センターでお会いしたり、見たりしてると、どちらかというと小柄な子の方が動きが身軽なのかなと思います。
歯は同じ感じですよ!上の歯は4本見えてきて、下の歯はしっかり2本生えてます。これから歯磨きが大変ですよね😅