※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、ミルクを好むようになりました。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

5ヶ月半の娘がいます!

少食なためおっぱいの出が悪くなり、混合で育てているのですが…

最近片方のおっぱい5分前後、もう片方は吸ったかと思うと拒否の状態が続いています。
まだおっぱいが残っているのにーと思って、泣くところ無理やり飲ませたりもしていたのですが、それもだんだん疲れてきちゃって…
そのあとのミルクは飲んでいます。

多分勢いよく出るおっぱいだけ飲んで、あとは哺乳瓶のほうが楽だからーってなってるんだと思います。

同じような方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

maa

うちの子もそれぐらいの時、片方飲んで拒否。その後ミルクという感じでした💦
ママとしてはミルクよりおっぱい飲んで欲しいですよね…

でも無理に飲ませても泣かれるので、諦めてました。
次の授乳は飲まなかった方のおっぱいをあげるようにし、片方が張ってしまうなら、少し搾乳してました(*^^*)

その後、6ヶ月過ぎぐらいにおっぱいの出が悪くて、おっぱいを拒否してることに気づき、完ミになりました!

ちー

回答ありがとうございます^ ^

そうなんです。
だからおっぱい残ってるのにミルクあげるのがしっくりしなくて…

わたしもだんだん完ミに切り替えよっかなーと思い始めてますが、寝せる時ように少しでもおっぱい出たほうが楽かなーと悩み中です。