※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳やミルクを拒否し、食事も変化がある。チーズや離乳食に問題があるのか、卒乳なのか心配。混乱している様子。

卒乳?
昨日の夜に母乳をあげようとしたらニヤッっと笑ってちょっと噛んで遊び、抱っこで寝かしつけて起きたので母乳あけわたら飲み、夜中も起きて三回ほどあげました。
今日は朝と昼に母乳をあげ、昼に昨日からあげ始めたチーズを少し三グラムに増やして離乳食をあげました。
混ぜたら結構ご飯にチーズが絡んでて、ご飯も昨日から大人が食べるより少し水を足したようなものをあげたからか、昼のご飯を途中から拒否。
その後3時くらいから眠いけど寝れないって感じでグズグズが続き5時に風呂。
いつも風呂入ったら普通になるのにグズグズしてて上がってすぐ爆睡。
6時頃旦那が帰ってきて目が覚めて離乳食をあげてたけど元気なく途中で泣きだしてご飯を拒否。
母乳もミルクも拒否。
チーズのアレルギー?って思ったけど一時間ほどして機嫌戻ってきたので離乳食を少し残して拒否。
いつもミルク100飲んで母乳も飲んで寝るのにミルク40しか飲まず、母乳はニヤッっと笑って転がってどこかに行ってしまいます。
チーズで胸焼けでもしてミルクっぽいのが嫌になったのか、卒乳なのかわかりません。
今日は昼から母乳飲んでないです。
ご飯がほぼ大人と同じで腹持ちよくなったんでしょうか

コメント