※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、10倍粥や野菜の導入方法についてアドバイスを求めています。初めの1カ月は1品ずつ野菜を試すべきか、品数を増やすべきか、豆腐などのタンパク質はいつから試すべきか、10倍粥の増やし方について相談しています。

5ヶ月に入り、離乳食を始めてもうすぐ2週間が経ちます。本やネットなど見ると書いてある事がそれぞれ違っていて、あっているのか分からなくなってしまいました。アドバイスを頂けたらと思います。
始めて1週間は、10倍粥のみで行いました。初めの2日間は、1さじ。その後2さじと増やして、今は4さじまで増えています。
野菜は、2週目に入って3日で1野菜と慣らしていっています。なので、今は2種類の野菜しかまだたべていません。

最初の1カ月は、味やアレルギー等に慣らせる為1品ずつ野菜を試した方がいいんでしょうか⁇それとも、もっと品数を増やした方がいいですか⁇豆腐などのタンパク質類などは、いつ頃から試したらいいのでしょうか⁇
10倍粥はまだ増やしていっていいのでしょうか⁇

コメント

たーくん

ありがとうございます。
野菜も増やしながら、タンパク質類もとっていく感じですかね⁇

たーくん

ありがとうございます。私、毎日1種類ずつしか野菜を食べさせていませんでした💧
月曜からは、食べれる野菜と新しい野菜など種類を増やしてあげてみます。
タンパク質の豆腐もチャレンジしてみます🍀

たーくん

ありがとう〜ございます✨
頑張りましょう〜😊