※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
子育て・グッズ

ベビー用ソープから他の洗剤に変えたいですか?何を使っているか教えてください。

1歳7ヶ月の子の顔体頭は何で洗っていますか?
私は今までベビー用ソープで全身を洗っていたのですが、肌が弱い訳でもないので、そろそろベビー用でなくてもいいのではと気付きました。皆さんはどんなものを使われていますか?

コメント

マリー

体は、キューピーの石鹸
つかってますょー
頭は、メリットのキッズつかってます
一歳くらいから汗かくので
汗の臭いがきつくて💦💦

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    メリットにキッズ用があるんですね、うちも夏は汗が凄かったので、早く使ってあげれば良かったです(^-^;

• 10月28日
くじら‎☆彡.。

1歳から
ビオレ泡のボディーソープ(体顔)
アンパンマンの泡シャンプー使ってます!

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます(^^*)
    アンパンマンなら喜びそうですね、参考にさせて頂きます!

• 10月28日

メリットのキッズ用シャンプーとリンス。
身体は、牛乳石鹸の青使ってます😃

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます(^^*)
    メリット人気ですね!参考にさせて頂きます!

• 10月28日
ガオガオ

私とも同じスクワランの固形石鹸で洗ってます☺︎

•  まあ

まあ

詳しく知らないんですが無添加のものですよね?肌に良さそうですね(^-^)

• 10月28日
みぃ

顔体はアラウベビーの泡ソープで頭はリンスインのメリット使ってます☆

•  まあ

まあ

メリット使われている方が多いので、私も使ってみようかと思います(^-^)

• 10月28日
みなりん

新生児の時はベビー石鹸で全身洗ってました。乳児湿疹ができ始めベビー石鹸ではなく、普通の青の牛乳石鹸を使いだしたところ湿疹が目立たなくなるくらいにキレイになったので今のところ牛乳石鹸オンリーです。上の子達は頭からお湯をかぶせても怖がらない年齢(1才半位?)になったら頭は普通のシャンプー、身体は石鹸で洗ってます。子供は汗かきなのでしっかり頭はあらってます。

•  まあ

まあ

牛乳石鹸ていいんですね、人気ですね(^-^)普通のシャンプーでもありなんですね、参考にします!

• 10月28日
☆RODY☆

息子も肌が弱い訳ではなかったので1歳過ぎからボディソープは大人と一緒でシャンプーは子供用のミッキーのシャンプー使ってます😊✨

•  まあ

まあ

私もボディソープは大人と同じでもいいかなーと思い始めました!キャラものシャンプーは子供が喜びそうですね(^^*)

• 10月28日
hoshiko

うちは体はピジョンのオレンジ色の泡ソープ、髪はピジョンのコンディショニングシャンプーを使ってます!

肌が弱いので、もうしばらくは今のものを使うつもりです!シャンプーはそのうちメリットkidsにしたいなぁと思いながらまだ流す時に目を上手くつぶれないので、ちゃんと目がつぶれるようになったらメリットkidsに変えたいなと思ってます。

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます!ピジョンのシャンプーがあるんですね!
    肌が弱いと色々気になりますよね(>_<)私もメリットを使ってみようかと思います!

• 10月28日
ちゃぼ

2歳になった頃から
髪はダイアンのボタニカルで
体はハダカラのボディーソープです。
どちらも私と一緒の物を使っています。

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます(^-^)
    どちらも大人と同じで大丈夫なんですね、私ももう少し大きくなったらそうしようかと思います!

• 10月28日