※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

現在16週です。昨日から排尿時に、お腹が張る様になりました。1人目の時…

現在16週です。
昨日から排尿時に、お腹が張る様になりました。
1人目の時は、妊娠後期からだったので
こんなに早くから、張って大丈夫かな?と少し心配です。
14週の時検診に行ったのですが、20wくらいの大きさと言われました。っと考えると現在の大きさは22wくらい??
だと普通なのかな??
胎児が大きいと、こういう現象も早まるものでしょうか??

コメント

ママリ

私も排尿後に必ずお腹張りました!
ですが特に赤ちゃんが大きいことはなかったです!

膀胱がしぼんで(?)子宮も下がるから張るのかなー?と思ってました💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    頻尿にもなりますし、大変てますよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月28日