※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

最近、娘のお友達に問題がありますか?口が悪くて、陰口を言ったり蹴ったりする子がいます。周りに同じような子がいますか?

幼稚園や小学校に
自分の子と
遊んでほしくない子とかいますか?
最近、娘のお友達で、
口が悪くて
キスばかり、陰口言う、蹴る、
など、
すごい子がいます。 みなさん周りにいますか?

コメント

ゆらゆらくらげ

いますよ。
そういう子は避けられますよ。
親がきちんとしつけをできないみたいですね。
娘さんが嫌がるようなら無理に遊ばなくていいと声かけますね、私なら。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます、幼稚園が一緒で、いずれ小学校も同じなんです。
    娘に言ってもその子はどんどんくるので
    意味ないんですかね。

• 10月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

きっと娘さん優しいんじゃないですか?
    そういう子は他の子に避けられてるから優しくしてくれる子に粘着しますよ💧
    わたしはみんなと仲良くしなさい。と教えていましたが、引っ越しして保育園に転園して、友達を選ぶということが大切と思いました。
    息子も粘着されてて、かなり被害うけてます。お母さんたちや園からもその親子は問題視されてて、お母さんはママ友グループからハブられてます。
    お母さんは大人しくマトモそうに見えるけど中身は変わってるので、やんわり言っても響かないんですよね💧
    神経質で怒らない主義だから地雷がどこにあるかわからず、注意するのも気を使うし💧

• 10月28日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    娘は、優しいです、早い者勝ちも最後にとるタイプで、気の強いに手下にされそうで。。
    響かないお母さんいます。
    悲しくなってきます。
    どこにでもいるんですね。

• 10月28日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

心が心地よく思えるお友達を選びなさい。と教えましょう。
    仲間はずれやイジメはだめですが、無理して貧乏くじを押し付けられる義理はありませんもの。
    娘さんの笑顔を守るためには、親もある程度動かないとだめですよ。
    習い事をさせて嫌なことは嫌と自己表現する力を身につけさせるとか、娘と気の合いそうな子のお母さんと仲良くして例の子を寄せ付けない努力をするべきですね。
    わたしはムカつく子でも親がきちんと躾を頑張ろうとしている人なら、きちんと心から叱ります。
    でもこいつは言っても無駄だな、と思ったらとにかく避けるに徹します。
    子どもにだけ粘着されてるなら逃げるのは簡単です。
    親にも粘着されてしまうとフェードアウトしようにもなかなか根比べな感じで💦
    今、わたしはそれなんですけど💧

• 10月28日
えぽ

居ます居ます(-.-;)嘘ついたり、家来ても、黙って入って来たり、ソファぴょんぴょんしたり、親の前では、いい顔して外では、ワガママ言いまくる子とか、わざと意地悪な事言ってきたり、イタズラばかりするような子だったり、色々あります-_-

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    そういう子はどこでもいますね。
    なんで、注意しないのか不思議なんですよね。

• 10月27日
  • えぽ

えぽ

保育園からの知り合いの子で、外では傲慢な子が居るんですが、、、下校中に、お友達とモメて(周りの子供達に聞くとその子が悪かったんですが)、その子の母親に、こんな事があったよって伝えると、「うちの子が理由もなくそんな事はしない」「じゃぁ、その子らに娘は悪いけん、もう遊ばんようゆ言うといて」「まぁ、話し聞いてみる」「相手の親が何か言いだしたら言うて」など、、、(-.-;)
    そぉ言う事やなくて、理由があったにしろ、相手に嫌な思いをさせてしまった(物も壊した)事実はあるから、とりあえず自分から出て行こうよ〜とは思いましたが、勢い負けしました_| ̄|○
    なかなか難しいです。

• 10月27日
フリード

長男のPTAで先生の話し聞かず、後ろばかり向いてる子がいてあんな子と仲良くしてほしくないなぁ~って思ってたけど長男に『仲良しの子は?』って聞いたらその子だった😃
きっと子ども同士の中ではいいところたくさんあるんだなぁ~~って思いましたよ✨

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    子供に任せて流れつくとこがあるんですかね。
    その子もまだ5歳なんですがかわりますかね。。

• 10月27日