※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子体操は言われず、寝る時は右を下にしています。逆子で帝王切開になる方は多いでしょうか?逆子経験者の方、戻ったのは胎動でわかりましたか?逆子体操以外で直る方法があれば教えてください。

28週の検診で逆子と言われました😱
まだ逆子体操は言われていませんが、寝る時は右を下にとのことでした😖
逆子で帝王切開になる方って結構いらっしゃるんでしょうか?💦
逆子経験者の方、戻ったのって胎動などでわかりましたか?(例えばグルっと回転した感じがしたとか、胎動が上の方になったとか)
逆子体操以外で逆子が直りやすい方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は戻った感じは分かりませんでした😅
お灸したら戻りました!

なかみー

28週だったらまだ大丈夫そうですが。
私は蹴ってる場所が戻ったな、と検診前に自分で気付きました

mtomatod

胎動でわかりました。明らかに、したの方を蹴られていたし頭がおなかの方にニューッとつき出してきていたのがわかりました。36wに検査しにいって、9本手術のために採血したんですがエコー見たら治ってました。二日前からいたくて歩けなくなるくらいの胎動が子宮口に感じたので、これはまわったなとわかりました。
案の定逆子はとつぜんなおり、さらに子宮口は3~4ひらいてました。

たろちゃんママ

29週のときに検診の日に1度だけ逆子体操をしました!
その次の日の昼間の運転中にかなりビックリするような胎動があり、それでなおったみたいです!
回転したとすぐにわかりました!
逆子体操が効果があったのかはわかりません。
逆子体操以外にお腹に回転してね!とかこう回転するんだよと手で回転してほしい方向に撫でたりしてました☆

*°★YUKA★*°

私は急に10分間に5回くらい張る!
ちょっとお腹痛い!って思って
病院行ったら病院着く前に
急に張りとかなくなって
先生にもしかしてもう痛くない?って
聞かれて痛くないですって言ったら
逆子がちょうど治ってました😂💦
どうやら赤ちゃんがまわる時に
痛みや張りがあったみたいです😵

ここっと

まさに私も28週で逆子と言われました😭💦
私は早々から逆子体操の指導があり、毎日寝る前にしてました!
そして逆子体操のあとは必ずお腹を右下にして寝てました!

32週の健診の前、立っているとふらつくくらい大きな胎動がありました😅
立っている時にだったので、まさかこの胎動では戻らないよな〜と思っていたら戻っていました!!!
立ってても戻ることに驚きでした😂

逆子で怖い気持ちよく分かるので、きなこもちさんも早く戻ってくれるように祈ってます😭✨✨✨

ゆずかりん

私は最初から最後まで逆子のままで1度も頭位にならず、帝王切開で産みました。

Mi☺️

私ずっと逆子でした!
34週の健診で逆子体操とさんいんこうとしいんを指圧するように指示がありました!
胎動を感じる場所が変わったので、逆子治ったなって分かりましたよ💡
35週で治りました🤗

ゆんける。

逆子体操言われたのが8ヶ月すぎた頃で、全然治らないから先生に進められた針灸院でお灸に週1、2で通って
徐々に回転させて
臨月ギリギリで治してもらいました!

戻った後の感覚は胎動の位置が
全く変わった感じでした!

まーな

私も28wで逆子と言われましたがお灸で治りました‼ちなみに逆子体操は一度もしていません☆誤ったやり方をするとへその緒が首に巻き付いてしまうからダメと産院の先生から言われたので(>_<)
グルッとしたのは分かりませんでした&胎動の位置も変わりませんでしたがいつの間にか治ってました(笑)

ahyl❤︎

遅くなりました🙇‍♀️
みなさまコメントありがとうございます!
胎動でわかる場合や、回転がわかる場合、様々なんですね💦
お灸がいいというのはネットにも書いてあったので、もし今後も直らないようなら先生に相談してみます😊
ありがとうございました!!