※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのを皆さんは許せますか?飲み会が多い会社で、行かな…

旦那が飲み会に行くのを皆さんは許せますか?
飲み会が多い会社で、行かないと色々言ってくる人がいるんですよね…
こどもが小さいんだから時と場合を考えてもらいたいんです。
約束の時間には帰ってこない、飲みすぎる(だから臭い)、浮気手前までってのを繰り返してるから信用ない。
などなど色々あるんですけど。
行って欲しくないってなると私は機嫌が悪くなります。
旦那がまた言い返せなくて悪循環なのはわかるんですけど。
浮気手前までいく理由が、いらいらしてて言い返せないし、仕事でも家でもストレスで…なんです。
まるで主婦が楽だとでも言いたいようで笑
浮気疑惑に関して自分に嘘をつくのに、嫁が体調悪いから飲み会に行けないとかそういう嘘はつけないんですよ、ずるいですよね。
まとまりがなくてごめんなさい。
嘘をつく相手を間違ってるし、信用を取り戻すために色々尽くすべきだと思うんです。
だから、とめなくても飲み会に行かないようにしてくれたらいいですけど…
とめる私がいけないですか?

コメント

前科があって信用できないのは分かりますか、仕事関係の飲み会なら仕方ないと思います。

主人は月に1回あるかないかくらいなのですが、何時に帰ってきてもOKです。
私は娘の事だけすればいいので、飲み会がある方が嬉しいです。

• kikikoko

kikikoko

大事な飲み会ならわかるけど、朝4時から仕事でそのまま夜8時まで飲み会とか、しばらく飲んでないから飲み会しようとかなんですよね。上の子がグズグズだったり、下が新生児で一人でお風呂は無理っていうのに行こうとするので怒りたくなるんですよね…

• 10月27日
ぱんまん

飲み会、わたしも行かせたくはありませんねー😥嫌な思い出ばかり。
でも仕事で県外に住んでるので、たまにしか帰らないし、たまにしか会えない友達と飲み会したいだろうな〜と思って、自分から久しぶりに友達と飲みでも行ってきたら?とか、ご飯でもいったら?とは言ってます🙋

ほんとは行かせたくないんですけどね😣旦那の友達は悪人だから女遊び激しいからやだー。

そんなに、イライラと、旦那さんがするのなら、行かせてあげたらどうですか?この際。
もう好きにしたらどうですか?
でも、あなたが飲み会に行ってる間に、子供はどんどん成長している。その、成長は早いけど、あなたは、その瞬間瞬間には立ち会えないのね。私は、子供達の成長をちゃんと見てる。だから、可愛い❤️
みたいな感じで。
浮気のは、私は、最初から、浮気はしてもいいよ。だけど、本気になったら、ちゃんと、別れるから、話して下さい。
と、言っています。
男は縛られると逆に逃げたくなるのではないですかねぇ?
うちは、これで、とりあえず、10年間、浮気もないですし、飲み会も殆ど子供が小さくて、奥さん大変だから…
という理由で、仕事終わり、定時に帰ってきてますよ(o^^o)

• kikikoko

kikikoko

締め付けすぎるのがいけないのもわかるんですけど、野放しにしたらしたで多分すごいことするタイプなんです。だから、もう妻という立場で離婚だ慰謝料だって言いつけなきゃ直らないと思うんですよね。結婚前の知り合い関係のときのことを思い返すとそうなんです。

• 10月27日

退会ユーザー

えっ。そんなヤバくなるタイプなのですか⁉️
    一度、旦那さんと冷静に話してみて、ルールを決めたらどうですか⁉️
    破ったら、お小遣い減らす。
    とか言って😅

• 10月27日

許せます。
それも付き合いですし。
付き合ってる時から分かってましたしね。
うちは浮気することはないと思ってるし、遅くなるときはさっさと寝てます。
何時に帰ってこいなんて言ったことありません。
飲み過ぎて寝ゲロとかしないでねとはいいますが、飲み過ぎて帰ってきても何とも。(確かに臭いけど)
39週まで飲みに行くのに駅前まで送ってたし、産後2週間で飲みに行きましたけど(さすがに不安だった)ご飯作らなくていいから家計は助かるし好きなもの食べれるし、新婚当初は寂しかったけど今は飲み会でラッキーと思ってます。

• kikikoko

kikikoko

年数が経てば許せるのでしょうか…多分、自分が妊娠して飲みに行けないからっていうのもあると思うんです。今だけしか行かないでって言われないんだよ?もう少ししたら飲みに行くのを楽しみにされるのに。とか言っちゃうときもあります…

• 10月27日
nn62yy

なんかうちの旦那みたいです(^^;;
飲み会が多い会社で、行かない選択肢はないみたいな職場です。
早く帰るようにするとか言うくせに、終電逃すまで飲んで結局タクシー、で、飲み過ぎて臭いし、浮気とまでは行かないけど女もいるみたいだし、キャバクラなんかも当たり前。

昔は許せませんでした。
今は昔とは違う理由で許せません。
昔は、旦那のことが好き過ぎて早く帰ってきてほしい、他の女がいるのが、キャバクラが許せませんでした。
今は、私だって働いてて職場の飲み会だってあったり、もっと仕事したいって気持ちがあるのに、子供の送り迎えは全部わたし、育児も家事も仕事もしてる、飲みに行く暇あるなら送り迎えしろよ。って気持ちが大きすぎて許せません。(子供が可愛くないわけではありません)

それで私がグチグチ言いすぎたのか、今は、明らかに臭い的に帰宅時間的に飲みに行ってたのに行ってない、仕事してたと平然と嘘をつくようになりました。
許せません。

kikikokoさんも許せなくて当然だと思います。
旦那さんが信用を取り戻すために努力してないところが許せないですよね。
気持ちわかります。
もっと旦那さんに言った方がいいかもしれませんよ。
お子さんが小さい時期に思いやりがなさ過ぎだと思います。
読んでる私でも許せない思いです。

• kikikoko

kikikoko

そうなんです、ほぼ強制なんです。というか上司はいいけど違う人がちょっとうるさくて…浮気まではいかないけど手前で締めておかないといつかするだろうし、それで怒られてる時点で気づいてほしいんですけどね。しかも妊娠中、大変な数ヶ月の時期に限ってそうなんです。そこで信用ないのによくも簡単に飲み会に行けるなという感じです。とりあえずずるいです。

• 10月27日
  • nn62yy

nn62yy

仕事の付き合いで仕方ないという思いもありますが、頻度が多くて嫌だし、飲み方も嫌ですね。
    月に1、2回、飲んで帰ってもベロベロじゃなくて、終電までには帰ってくるとかだったらまだマシですけど、うちのは週に1、2回、帰宅は2時から3時、私は5時起き、旦那も6時にはまた会社に行きます。帰ってきたらベロベロで意識なかったりどうやって帰ってきたのか覚えてなくて、ひどい時は後日25,000円のタクシー代がカードで支払われてることがわかり大喧嘩でした。
    妊娠中や子供が生まれて少しは変わるかと思ったら何も変わりませんでした。
    子供が小さいのに飲みに誘うヤツもアレですけど、ちゃんと家族のこと考えて断る人や途中で帰る人はいますよね。
    飲み会断りにくいのはわかりますけど、結局は本人が飲みに行きたいだけだし、家族のこと考えられてないだけなのかなと思います。

• 10月28日
skyg

多いってどのくらいですかね??

うちは何も言わずに行かせてますー。一人で上の子のご飯食べさせて2人同時にお風呂入れるの大変ですけどね😅

行くなら何時まで行ってもいいよって言ってます。そしたら必要最低限しか行かなくなりましたよー。

むしろお好きにどうぞ。ってしたら、向こうも気を使ってくれるんじゃなきですかね??

• kikikoko

kikikoko

1ヶ月に2回のときもありましたね。仕事が朝早いんです。それで遅くまで飲むとなると子供が起きているときに帰ってこないということになるんですよね。何時までとか、飲みすぎないとか言っても今まで守ったことがありません。2回に1回でも守ってくれれば話はべつだけど毎回ことごとく破られるので余計にいらついて、行くのにいらつくんですよね。

• 10月27日
4匹のこっこちゃん

仕事関係の飲み会、週に2〜3回は行ってます。またかよー、とは思いますが、それ以上はなんとも思わないです😅行って欲しくなくても行きますし。帰りの時間も聞きません。たまに10時とかに帰ってくると、早っ!って感じです😅
わたしは、ご飯手抜きでいいわー、くらいに思ってます。そう思わなきゃやっていけません💦実家も遠いので、土日以外は完全にワンオペです😵

• kikikoko

kikikoko

私も飲みに行きたいのに行けないというのが1番の原因かもしれないです。頼むとなると義母なので旦那にとってマイナスなのに平気で裏切るんです、義母に怒られても。

• 10月27日
ぶーたろ

浮気手前とかこわすぎます、、

• kikikoko

kikikoko

怖いとは?

• 10月27日
ARママ

仕事の付き合いで飲み会行くのは仕方ないと思いますが浮気が絡んでくると嫌ですね!!
うちも浮気されかけて問い詰めた時にお酒が入ると気が大きくなってついつい浮気しそうになると旦那に言われたことあります😅💦
お子さんいらっしゃるし浮気されて離婚とかなる前にしっかり話し合うべきやと思います!
私は次浮気したら本気で離婚するからな!と脅しましてそこからは浮気の心配なくなりました。笑