※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんと触れ合えるのは入院何日からですか?産まれた日は家族も触れ合えないですか?

病院によると思うのですがみなさんは
帝王切開後 赤ちゃんと長くふれあえるのは
入院の何日からでした?

産まれたその日は旦那も私の家族もあまり触れ合えないですよね?💦

コメント

あひるまま

3日後からでした。
うちの子は、お腹にいるときから、なんかあると言われてたので…その日は検査とかしてたみたいで2日目に触れ合えたみたいです^^;

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 10月27日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

出産当日は保育器越しに数分会えて、翌日からはお部屋に連れてきてくれて抱っこしたり出来ましたよ(◍•ᴗ•◍)

2人とも帝王切開で出産しました!

入院期間は6日間でした!
産まれたその日に部屋に連れてきてもらいましたよ♡

ちなみに家族は産まれた直後に抱っこしたみたいです(*`・ω・´)و✧

花

今2歳半の子供がいるのですが、緊急帝王切開でした。
うちの場合、産まれた子は3300グラムの健康児でしたが、念のため丸1日は保育器に入っていましたよ😊
入院してから3日目には母子同室が始まりました(^ ^)
赤ちゃんとずっと一緒に過ごせるのは嬉しかったのですが、自分の身体がまだ思うように動かないしんどい状況での母子同室は正直辛かったです(>_<)笑

ちゃー

夕方の手術でしたが、夜私が寝るまで夫も赤ちゃんも一緒に過ごしました(^^)
夜はおっぱい以外は預かってもらっていました。
次の日の午前中からはずっと母子同室でした!

のんたん2号

通常では産まれてすぐ少しだけカンガルーケアして、夫の元に連れてってくれて母子同室と説明を受けましたが、母子ともにちょっと危険でしたので、夫が少しだけ保育器の中の赤ちゃんを触れただけでした😣

✩ちゃめ✩

子どもは健康体だったので、出産の日からベッドに連れてきてもらえました✨『何かあったらナースコールしてね!迎えに来るから✨』って看護師さんに言われて(笑)
実際主人も1日中いたのでその間一緒にいて、ミルクの時間になると看護師さんが1度連れて帰るって感じでした✨

コッシー

長くってどのぐらいかによりますが、私の病院は、当日からふれあえましたよ。
と言っても当日は私自身がまだ麻酔もきれてなかったり、切れてきたら痛かったり、体も疲れきってるし、ほぼ寝たきり状態なので、新生児室で見ててくれますが、家族がきてる時とか、言えばいつでも部屋に連れてきてくれましたよ。

あと翌日からは朝の授乳から連れてきてくれて部屋で授乳練習。母親がもうほぼ歩けるぐらいになるなるあたりからは、個室なら母子同室可でしたよ。

モップ

一応産まれたその日に病室に連れてきてくれましたが触れ合えたのは5分ぐらいです!産まれた直後パパは抱っこしたり身長測ったり目薬したりって所を見学してたみたいです^ ^

たまちゃん♩

授乳で部屋で触れ合うのは翌日の夕方からありましたが、母子同室があったのは4日目からでした!

あんぱん

産まれてすぐ私より先にみんな抱っこして触れ合ってましたよー😂
夕方の出産でしたが、次の日から母子同室でした(^ ^)

ハルヒママ

出産直後手術室でちょっと触っただけで保育器に入れられて家族とご対面して新生児室へ‼︎その後保育器に入った次男を新生児室の窓越しに見たのが産んだ日です(o^^o)

昼産んで夜には術後の熱が出て熱が下がらないと会えないと言われて翌日の朝まで耐えたけど朝も熱が下がらず昼にやっと熱が下がって部屋に連れて来てくれました(o^^o)その時に初めて授乳をしました(o^^o)
麻酔の管やおしっこの管が抜けてから授乳の時間には連れて来てもらうようにしてその後昼間だけ母子同室、退院2日前からは完全母子同室と段階を踏みました(笑)