※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
お金・保険

マイホーム買ってローン払えず手放したかたっているものでしょうか?

こんな質問ごめんなさい。マイホーム買ってローン払えず手放したかたっているものでしょうか?

コメント

あい

そういう人見たことありますよ。

ひとりは、いいマンションだったのでローンの大半を払えてました。それでもローンが幾らか残ったので現金一括払いしてました。

別の人は一戸建てで売ってもローンがまったく支払いきれず自己破産になりました。

まみみ

知り合いですがいますよ!

まりあ

私の知り合いがそうです!

旦那さんが40歳の時にローンを組み、70歳で返済予定だったのが、仕事が自営業で収入が落ちた為払い続けられない。(現在55歳)

娘2人がいて、長女は社会人になって家を出て次女は専門学生。
次女が家を出たら手放して夫婦2人でアパートに住むそうです!

✩ちゃめ✩

知り合いでいますよ!ローンの金額だけみて賃貸の家賃より安いからと購入したけど、固定資産税や一軒家になったらどうしても光熱費が上がるのでそれをあまり考慮してなかったみたいで💧

モップ

うちの実家のマンションで結構そうゆう方いますよ!マンションが出来た頃が金利が高く支払いが大きくてその後仕事が変わったりとか色々な理由で結局払えなくなって出ていく人多いです💦

はるこ

皆さんありがとうございございます。思っていた以上にたくさんいらして夢のマイホームも、簡単に買っては行けないなって思いました。
金利の計算くらいできるようにしていきます。あと不動産屋に載せられないようにすることですね。
ありがとうございます