※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみなん
子育て・グッズ

予防接種の時期や場所について相談です。通院が大変で、他の産婦人科でも受けられるか不安です。

2ヶ月から予防接種始まりますよね?
誕生日から2ヶ月後に行けばいいんでしょうか?
予防接種は何科になりますか?
みなさん産んだ産院で打たれてますか?
私の産院は早産になって病院移動になったので遠くて通うの大変です。なので病院変えたいと思ってるんですが普通の産婦人科でも予防接種は打ってもらえますか?

コメント

あや182

小児科じゃないですかね?
もうすぐ2ヶ月の子がいて、初めての予防接種を予約したいと電話したら案内してくれると思います!

• れみなん

れみなん

お返事ありがとうございます!
    分かりました♪電話してみます!

• 8月19日
みっこ姉

子供の予防接種は小児科です。
私は息子が生後2ヶ月過ぎた時に小児科へ連絡し、受診した後に予防接種の予約と計画相談でした。
産んだ病院は総合病院のため、基礎疾患がある子優先と言われたので違う小児科で予防接種受けてます。

• れみなん

れみなん

私も総合病院だったので同じ感じですかね(´Д`)

• 8月19日
ひなの

そうですよ~!
誕生日から2ヶ月後です(^-^)/

小児科になります。私は産んだ病院ではなく近くの小児科です(^ν^)
風邪や湿疹でも受診することがありますのでできるだけ近くていいところを選びました(∩´∀`∩)

• れみなん

れみなん

そうなんですね!
    助かりました♡

• 8月19日
おーーちゃん

15日生まれなら、二ヶ月目の15日から接種可能です。うちは15日生まれなので、16日に受けました。
住んでる市から、予防接種についてのパンフや、受けられる病院の一覧が載っている書類が送られてきたので、一番家から近い病院にしました。小児科なので、かかりつけの病院になりそうです。

• れみなん

れみなん

詳しくご説明助かります(´Д`)✨
    近く探してみます!!

• 8月19日
チョコミントあっこ♪

小児科がいいです。近所で評判のいいところがあれば、もうじき2ヶ月になる子の予防接種のことで、って電話で聞いてみてください。
今はたくさん受けなきゃいけない予防接種があるので、次はいつこれ、次はこれ、って計画を立てくれると思います。
今後、発熱や病気で小児科にはお世話になるので、気に入ったらかかりつけにすればいいですよ。