※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

うちの主人は育児はほとんどノータッチですが、もう仕方ないと諦めてま…

うちの主人は育児はほとんどノータッチですが、
もう仕方ないと諦めてました。
そんな主人が今日帰ってくるなり「今日、イクメンについてネットで調べたんだけどさ」と話を振ってきました。
「どこの家庭も育児はほとんどしていない、育児は母親の仕事って意見が多かった」と言ってきたので、あぁまた自分は悪くないと言いたいやつかぁと思って聞いていたら、
「その一方でこんな話もあったよ!どっかの国の人が日本人に「イクメンてなんですか?」って聞いたら、「男なのに子どものお世話や家事をする人の事だよ」って聞いて、「私の国ではそれを父親と言います」って答えたんだって!」
と言ってきました。
私はその外国人に心から拍手しました👏
ステキな国です✨

コメント

のん

素敵!!素敵!!ただただひたすら素敵です!!

  • めぐ

    めぐ

    素敵ですよね!!!
    私も聞いた瞬間に感動しました✨

    • 10月27日
まゆ

うわあ!すごい素敵!!💖
やっぱり日本もそうなるべきです!

  • めぐ

    めぐ

    素敵以外のなにものでもないですよね😭✨
    そう、それが「父親」なんですよね😭✨

    • 10月27日
なっちゃん

素敵♡この文そのまま旦那に見せますね!笑

  • めぐ

    めぐ

    見せてください(笑)
    イクメンなんて日本語がまずおかしいんですよね😭

    • 10月27日
m

日本もそんな国になって欲しい\(^-^)/
育児=女の仕事の時代早く終わりますように(  ̄▽ ̄)

  • めぐ

    めぐ

    イクメンなんて日本語がまずおかしいんですよね😭
    それが父親なんですよね!

    • 10月27日
  • m

    m

    確かにそうですよね!
    イクメンだから素敵じゃなくて父親だから当たり前って思って欲しいです😣

    • 10月27日
  • めぐ

    めぐ

    つるの剛士は普通の父親ってことですよね🙄

    • 10月27日
結

素敵すぎます❤️
旦那に言ってやります(^^)!!

  • めぐ

    めぐ

    本当素敵ですよね😭✨
    日本男児は見習うべきです😢

    • 10月27日
💘

うわ〜凄い!日本の男も見習うべき!!

  • めぐ

    めぐ

    本当そう思います!!
    この質問をされた日本人も何も言葉返せなかったでしょうね😭

    • 10月27日
ママリ

いやー大爆笑しました❗😆
日本にはどれくらいの父親がいるんでしょうね❗(笑)

  • めぐ

    めぐ

    イクメンという言葉が生まれて、イクメンが取り沙汰されてる時点で日本に「父親」が少ないってことが分かりました😭

    • 10月27日
おてんばやんちゃ娘

素敵な国ー💓
しかし男なのにって、その日本人……😓

  • めぐ

    めぐ

    その外国人にそう言われて、その日本人も返す言葉なかったでしょうね🙄

    • 10月27日
ママリ

知人男性に、イクメンって単語がもうおかしいんだよね!って話しをしたら女性にも"ワーキングママ(ワーママ)"って単語があるじゃん!と言われました(笑)
イクメンよりは馴染みないですが、確かに女性にもそういう言葉があるんですよね💦

ですが私も"イクメン反対派"です!

  • めぐ

    めぐ

    なるほど、そういう意見もありますね🙄
    ただ女性は「専業主婦」っていう言葉があるから、
    それとの比較として今は「ワーママ」が増えているっていう事だと思いますよね😂

    • 10月27日
R♡

やばいです久々ヒットですこれ👏👏👏
ニュースで流してほしい👏👏👏

  • めぐ

    めぐ

    感動しますよね✨
    私も聞いた瞬間目からウロコでした✨✨✨
    もっと話題にならないかなぁ😳

    • 10月27日
あき

子供は夫婦で育てていくものだと思っているのは母親だけですものね(´-ι_-`)ご主人にそんなことを言ってくれた外国の方に拍手です!!

  • めぐ

    めぐ

    主人もこの話はネットで見ただけみたいですが、
    特に心に響いてなさそうです😓

    • 10月27日
ママリ

いや‥ほんとにその通りすぎます😂✨
なぜみんな気づかなかったのでしょう 笑

  • めぐ

    めぐ

    本当、目からウロコですよね!
    それが父親なんですよね!!

    • 10月27日
はるマ

一時間ほど前、めぐさんの投稿みてて、今さっきコウノドリみてたら、、、!
ナオトインティライミさんがお父さん役してたのですが、
「おれ、イクメンじゃなくて、父親になるから!」と😭✨

おぉ!と思い、ついコメントしました✨素敵な言葉ですよね>_<

といいながら、旦那はとなりのソファーでねてます(^^;;見てほしかったな〜。

  • めぐ

    めぐ

    おぉ!タイムリーですね〜✨
    寝ていた旦那様にはぜひこの外国人の話をしてあげてください😭

    • 10月28日
deleted user

外国の方は育児が当たり前でほんと素晴らしいですよね!イクメンなんて言葉ができる自体育児は女の仕事と思ってる証拠ですよね!

  • めぐ

    めぐ

    外国人は女性にも優しいし本当ジェントルマンですよね😭✨
    イクメンて言葉の捉え方が変わりました💦

    • 10月28日
Taru

素敵な言葉!!「イクメン」という言葉に私もずっと違和感を感じていましたが、その違和感はそーいうことかと。。本来は父親として当たり前のことなのに、日本は昔から「家事育児は母親の仕事」という謎の固定概念?が強くて、父親としての役割を果たせていない人があまりにも多すぎたんでよねきっと…。私の主人にも見せようと思います!😭

  • めぐ

    めぐ

    見せてください😭
    私もイクメンという言葉の捉え方が変わりました💦
    イクメンて、当たり前のことやってるだけなんですよね😢

    • 10月28日
deleted user

わあー!!💓その通りですよね!!
何がイクメンだ( ´_ゝ`)w
父親なら当たり前だ!!!

  • めぐ

    めぐ

    それって父親ってことだよね?って外国人も素で疑問だったんでしょうね😩

    • 10月28日
えり

本当に素敵な国です( ¨̮ )
旦那に見せます。

  • めぐ

    めぐ

    旦那様に見せるというコメントたくさんもらって嬉しいです😊
    私はその旦那から聞いた話なのに旦那は響いてなさそうです(笑)なぜに私の方が響いちゃってるのでしょう😩

    • 10月28日
  • えり

    えり

    見せようとしたら仕事にいかれました…

    あらら笑
    母親だからですね!

    • 10月28日
みゆ

素敵ですね〜😊
じゃー日本はほとんど父親いないですね😒
日本の旦那さん達はもっと外国人を見習ってほしいです😤
考えが古すぎるんですよ😤

  • めぐ

    めぐ

    素敵ですよね!✨
    その外国人にテレビとかで声を大にして発言して欲しいですよね😩

    • 10月28日
  • みゆ

    みゆ

    本当そうですね!
    でもうちの旦那はクソなので、聞いても何も感じないんだろうなって思います😥

    • 10月28日