※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

スキンケア変更後、赤みがある部位が悪化したかもしれない。他の部位は改善したが、判断が難しい。同様の経験ありますか?

保湿剤やソープが合わず、お子さんにかぶれや湿疹が出た事のある方いますか?
どこにどんな症状で出たか教えてほしいです🙏💦

元々首、肘裏、膝裏は赤みがあり、良くなったり少し悪化したりを繰り返してはいたのですが、スキンケアを変えたら少し悪化したような気がして…
ただ、顔や脛は今までよりうんとツルツルになったので、いまいち判断しずらいなーと😅

コメント

いちご

あります。うちも膝裏や肘の関節部、首あたりが赤くなりました😅
結局皮膚科でステロイドもらっていますが未だに繰り返してます😭

• まめぞう

まめぞう

そうなんですね😣
    赤くなるの見てて可哀想ですよね💦
    顔はツルツルになったのになんで!?と不思議に思ってます😭

• 10月27日
  • いちご

いちご

ですよね😭うちも軽いアトピーぽいと😱💦

• 10月27日
  • まめぞう

まめぞう

小さいうちのアトピーは治せるとも聞きますし、お互い良くなりますように…(;_;)

• 10月27日
  • いちご

いちご

ですね😣ありがとうございます😊

• 10月28日
ゆきな(^o^)/

うちもそんな感じで結局アトピーと言われてしまいました(T ^ T)

• まめぞう

まめぞう

夫がアトピーなので、うちも有り得るかもです😱
    因みに何ヶ月の頃にアトピーと診断つきましたか?

• 10月27日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

つい最近です😱
    でも、他の病院で相談したら(持病で通ってる病院)、アトピーの疑いじゃなく、アトピーって言われたの?また難しい診断したね〜と言われたので、アトピーじゃない可能性もあるのかな…と少しだけ期待しています!

ちなみにアトピーと診断された病院では「お父さんやお母さんアトピーがあったりする?」と聞かれたので関係してるのかもしれませんね(T ^ T)

• 10月28日