※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

つわりで入院中の10日目。食欲がなく吐き気が続き、退院したいが先生に甘えていると言われショック。どうしたら食べられるようになるでしょうか?

つわりで入院中10日目です。
入院時ケトン+4でしたが、今はマイナスです。
入院して数日後に食事を少しずつとれるようになってきたのですが、またここ最近一日中吐き気で食欲がありません。
家にこどもがいるので早く帰りたいので先生に退院したいと相談したところ、

「じゃあ自分で食べる努力しないと!お子さんたちがかわいそうだよ!甘えとっちゃかん!」
といわれてしまい、かなりショックです(T-T)

私も早く退院したいと思ってるけど、果物くらいしか食べれなくて甘えてるといわれると悲しいです。

どうしたら食べられるようになりますか?(>o<)
食べなくても食べても吐いてしまいます…

コメント

loveless

私も悪阻で入院しました。

先生、何にもわかってない!甘えとか関係ないんだよ。無理して努力して改善するなら入院なんかしないんだよ!
って言ってやりたい。

私も娘がいるので家に帰りたい気持ち、いたくわかります。
ですが無理は逆効果です。
それを入院中実感しました。
無理をすると逆戻りするパターンばっかでした。
今は果物だけでも食べられるのを良しとしましょう。少しずつゆっくりと前進しましょう。
先生になに言われても甘えましょう

• 雫

ありがとうございます(T-T)
    涙でそうです(T-T)

なんか先生の言葉が悔しくて悔しくてたまらなくて…

入院されてたんですね(>o<)
    どのくらい入院していましたか?

確かに入院中の今でさえ吐き気がおさまらなくてつらい毎日で帰ったらますます食事がとれなくなるのでは…とゆう心配があります。

でも甘えてる!!子どもがかわいそうだよ!っていわれて余計退院したくなりました(>o<)
    早くつわり楽になりたいです(>o<)

• 8月19日
  • loveless

loveless

12週目に悪化して15週目過ぎまでお世話になりました。
    3歳ながら娘にはとても心配をかけてしまいました。今でも心配してます(笑)

15週目ぐらいで下腹部の出方が変わって胎盤が完成したのか?って思ってたら悪阻が一気に改善されていきました。退院は朝と昼を少しだけ食べられるようになったぐらいですが…悪阻終わるまでとても長く長く感じますよね。

子供にとってツラいのは母親が苦しそうにしてる姿を見せることなんじゃないかとも思います。今は体を労ってお子さんたちに元気な姿を見せてあげてくださいね。
    陰ながら応援してます

• 8月19日
もも&てつ

小羽さん。私も同じ年で妊娠しました。3人目です。
同じように吐いてました。無理やり食べて吐いてくりかえしました。入院はしていませんが、辛かったです(泣)
上の子も年が近いのでよろしくお願いします。
出産も大変でした。こんなことしか言えずごめんなさい。頑張ってくださいね。

• 雫

すごく状況が似ていますね(゚∀゚)
    私も再婚なんです。
    旦那の子を産みたくて今がんばってます💦

出産もしんどかったんですか?(>o<)怖いです!

あたたかい言葉ありがとうございます!
    こちらこそこれからもよろしくお願いします(T-T)

• 8月19日
もも&てつ

私は元々体も健康では無いため苦労しました。当時とはまるで子育ての仕方も変わってます(泣)でも、久しぶりの赤ちゃん可愛いですよ♪うちはこれから四人目頑張る予定です(笑)

• 雫

私も持病があり、あまり健康とはいえません(T-T)
    なんか似ていますね(>o<)

かわいい赤ちゃんに会うために乗り越えるしかありませんね✴

四人目すごい!!
    がんばってくださいo(^-^)o
    応援します📣(^O^)/

• 8月19日
雫

入院は12週からだったんですね(゚ロ゚)!!
15週までまだまだです💦💦
子どもたちのためにも元気な姿みせて退院したいです💡💡

☆ゆうちゃん☆

私も前回の妊娠でつわりが酷くケトン体が4+になってしまいましたが、上の子のことを考え入院は避け自宅でただ耐える毎日でした。
13週で流産してしまいました(T_T)
何が理由かは分かりませんが、入院して安静にしていれば良かったのかな~と後悔することもあります。
上の子が心配なのも分かりますが、まずは小羽さんの体調が1番だと思います(*^^*)
今、私も5週目でまたつわり地獄ですが何かあればすぐに入院するつもりでいます。
頑張りましょうね♪

• 雫

悲しいご経験をお話いただき、ありがとうございます<(__)>
    そこまでつわりがひどかったのに、よく自宅でがんばりましたね(>o<)
    13週でそんなことが、、、
    なんてつらかったことでしょう…(>_<)

私もご意見参考にさせていただきながら、安静に過ごして無理しないようにしていこうと思います!
    ご回答ありがとうございます<(__)>

• 8月19日