※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

夜間断乳のコツと成功までの期間について教えてください。起きたときにお茶をあげるべきか、成功までの日数も知りたいです。

夜間断乳のコツを教えてください!
乳首噛まれて痛いので今日から夜間断乳しようと思うんですけど、コツがあれば教えてほしいです😭
あと、起きたときお茶とかはあげてますか?
前に何度か試しに夜間断乳やってみたんですけどギャン泣きでお茶すら拒否されてしまったのですが…
それから何日くらいで成功されたかも教えてほしいです!

今度こそ何があってもおっぱいはだしません!
ちなみにもう寝てしまったので寝る前にやること以外でお願いしますm(_ _)m
娘は3回食で寝る前もおっぱいは飲んでません。夜中起きたときだけあげてました。

コメント

k

起きたらひたすらトントンで寝かしつけか、それでもギャン泣きならお茶飲ませて落ち着かせるか、無理なら抱っこするか…
すぐ抱っこしちゃうと抱っこ寝のクセが作って聞いたので、私の場合は抱っこせずにお茶とトントンでなんとか頑張りました。
抱っこで泣き止ませて、ベッドに下ろしてトントンで寝かせるとかそんな感じですね。

  • ☃

    すぐ抱っこはよくないんですね💦💦
    なるべくお茶とトントンで頑張ろうと思います😭

    • 10月27日
happy♡

乳首噛まれるの痛いですよね💦
長男の時の話ですが、ギャン泣きして可愛そうだったけど、ぐっと我慢しておっぱいあげないでトントンしたり抱っこしたりしてました!うちはお茶は飲んでたのであげたりしてました!
ホント子供にはごめんね〜って思いますよね…😖
でも3日で成功とは言いませんが、変化は出てきます!!確実に!!
うちは寝る前もおっぱいだったのが、トントンで寝てくれるようになりました😁途中起きてもトントンしたら寝てましたよ!

次男もそろそろとは思ってるのですがなかなか😖
himaさん頑張ってください♡

  • ☃

    無理に断乳させたくないと思っていたけど乳首痛すぎて耐えられないです😂😂
    ほんと、ごめんね😭私も泣きたい😭ってなるでしょうね😓
    3日間辛抱ですね😣😣
    なかなか踏み出せないですよね😵昼間授乳してない分夜中一生懸命飲んでる姿が愛おしくて仕方ないです😂😂
    ありがとうございます!happy♡さんも頑張ってください💕

    • 10月27日
deleted user

わーうちも今日同じこと思ってました!
乳首かんでのんでるみたいでかなり痛いし、夜中もちょこちょこ起きるので夜間断乳しようと思ってたところです( ´・ω・`)
うちは3回食で食後におっぱいほしがるときにあげて寝る前もあげてます😌
答えになってませんが、お互い頑張りましょう(><)

  • ☃

    ほんとに乳首取れるかと思うくらいです😭
    半分寝ながらあげてるけど噛まれて目覚めます😂😂
    なかなか踏み出せなかったですけど思い切ってやってみようと思います!
    みみみのすけさんも頑張ってください😣💕

    • 10月27日