 
      
      
    コメント
 
            アムール
ミルクだけで育ててますか?
 
            退会ユーザー
上の子がそうでした。
母乳が出なくなってミルクあげようと思ったら哺乳瓶拒否。
スプーンで飲ませるのも効率が悪く限界がありますよね。
私は吸い口(介護用品コーナーにあります。急須のような形のものです。)でミルクを少しずつ口に流し込んで飲ませてました。同時進行で4ヶ月頃からストローの練習を始め、4ヶ月半頃からストローで上手に飲んでくれるようになったのでやっとそこで楽になりました。
最近知ったのですが、哺乳瓶でミルクを飲めないor災害時などで哺乳瓶がない時のためにカップフィーディングという方法があるそうです。調べてみられるといいかと思います。
- 
                                    まい なるほど!やってみます! 
 ありがとうございます!- 10月29日
 
 
            ふじもん
うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否で、
ピジョン、ビーンスターク、コンビのテテオ、NUKEどれもだめで完母に移行しました💦
離乳食始まるときにストローも練習させる予定です😓
器用なママ友は赤ちゃんが泣いて大きい口を開けてるときに長めのスポイトであげていましたよ!
- 
                                    まい スポイトも考えてみます。ありがとうございました😊 - 10月29日
 
 
            アムール
ミルク寄りの混合で育ててますが、哺乳瓶拒否して、1週間後に哺乳瓶でミルク飲ませたら、飲みましたよ笑
- 
                                    まい え?!なんで飲んだのですかね?羨ましいです。 - 10月29日
 
 
            アムール
ぜひ1週間後に、試してみてください😄もしかして、飲むかもしれませんよ!
- 
                                    まい 飲んでくれますように、、、 - 10月29日
 
 
   
  
まい
いえ、2ヶ月から完母です!