※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる順番が分からない。量と飲ませ方はどうすればいいですか?

来月の7日に5ヶ月になるので離乳食と一緒に麦茶も開始しようと思ってるのですが
甥っ子が使ったおさがりのスパウトとかマグマグあるのですが順番イマイチ分かりませんw
量と飲ませ方の順番ってどんな感じですか😭😭😭

説明ヘタクソですみません⛈

コメント

ハルヒママ

スパウト→ストロー→コップ飲みの順ですがスパウト嫌う子もいていきなりストローってこともありますよ(o^^o)
うちの子たちはスパウト嫌ったのでストローパーツつけて飲ませたら勝手に飲んでましたがストローの練習が必要な子もいます(o^^o)
お子さんにあったパーツのをいろいろ試して探ってみてはどうですか?(^^)
次男はストローとコップ飲み同時でした(笑)そういう子もいるのでどれが正しいとかはないですよ(o^^o)

• ayaca

ayaca

コメントありがとうございます(^^)
    息子に合ったパーツで色々試しながらやってみます😇✨

• 10月27日

マグマグは先が哺乳瓶の乳首のようになっているものですよね?💡
一般的なステップとしてはマグマグ→スパウトの順で良いと思います😊うちの娘は両方上手く使えず、最初からストロー使いました。
量は私は初めての時はスプーン一杯から始めました。まだ母乳、ミルクで水分は足りているので、慣れさせる程度に少量でいいと思いますよ😊飲みたがるようなら少しずつ増やしてあげていって問題ないと思います💡

• ayaca

ayaca

乳首にもストローにもスパウトにも変えられるセットのやつです😭✨
    なるほど!!スプーンで様子見て変えていく感じですね😇ありがとうございます👼🏻

• 10月28日
にゃあん!

今日、初めてスパウト使いました!完母なので哺乳瓶拒否だった息子。持つ所を自分で持って乳首をクチャクチャ吸ってるのか歯茎で噛んでるのか。。
スプーンでは麦茶やアクアライトを飲ませてたので。。
量は70cc入れました。ある程度傾けたら吸ったら出て来る感じでやりました。
結局、遊んでクチャクチャ5ccくらい?しか減ってませんでした。笑

• ayaca

ayaca

初めて記念日ですね!😂💓
    スプーンでどのくらいの期間あげてましたか??(^-^;

• 10月28日
  • にゃあん!

にゃあん!

2週間くらいスプーンであげてましたよー。

• 10月28日
  • ayaca

ayaca

お返事ありがとうございます(*'▽'*)
    私も2週間ほどやって見ます( ^ω^ )
    ありがとうございます😇

• 10月28日