※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

中毒疹が酷くなり、薬が効かない状況です。自然治癒するのか心配です。

写真苦手な方いたらすみません。

中毒疹と診断されたんですが、日に日に酷くなります。
良くなるどころか増え続けてます
薬塗っても意味が無いと言われ、塗ってないんですが本当に自然に治るんでしょうか😭😭😭

コメント

)

かわいそうですね😢早くよくなりますように😭

• ゆあmama

ゆあmama

ありがとうございます!!

• 10月27日
ゆず

ここまではなりませんでしたが、よくなりましたよ!!毎日綺麗なガーゼで顔拭いたりして

• ゆあmama

ゆあmama

回答ありがとうございます!
    薬かなにかは塗りましたか??ガーゼで拭いていただけですか?┏○┓

• 10月27日
あっち.UT

中毒疹をはじめて聞いたのでネットで少しみてみたのですが、「適切な治療」って書いてあったので、ちゃんとした薬があるんじゃないですかね…?
ひどくなるようなら、違う皮膚科に行くことをおすすめします!
ひどくなりすぎたら抵抗力の弱い赤ちゃんにはツライと思うので💦

• ゆあmama

ゆあmama

回答ありがとうございます!!
    別の皮膚科に行くの考えています、、、
    わざわざ調べていただいてありがとうです😂😂

• 10月27日
ろーーも

かわいそうですね(TT)
うちの子の湿疹は固形石鹸で洗ってたらよくなりましたけど…
早く良くなりますように(TT)

• ゆあmama

ゆあmama

なんの固形石鹸使ってましたか??😭

• 10月27日
  • ろーーも

ろーーも

キューピーちゃんの絵の固形石鹸です♪
    最初は泡の石鹸使ってたんですけど、皮膚科の先生に言われて、石鹸で変わるのか?!って思ってたけど見る見るうちに治っていきました♪今でもこの石鹸しか使えません。
    あと、完母なので食べ物も揚げ物や油(炒めものに使う油)もとらないようにしたら、湿疹繰り返してません。

• 10月27日
らぷんつぇる♡♡

病院かえた方がいいと思いますm(_ _)m
はやく治るといいですね😢💓

• ゆあmama

ゆあmama

ありがとうこざいます!
    違う病院いってみます

• 10月27日
りさっち

乳児湿疹とはまた違うんですか?うちの子も似たような湿疹ができて、小児科に行ったら保湿剤とステロイド処方されました!
洗顔は赤ちゃん用の全身洗えるソープで洗ってガーゼでは洗い残しで湿疹できてしまうからしっかり流してあげてと言われました😵
洗顔の後はステロイドを塗って、湿疹が治ったら保湿剤に変えてくださいと言われ、根気よくしたら一週間くらいで治りました⭐︎
病院によったらほっといたらいいよと言うところもあるみたいですが、痛々しくて気になるでしょうし他の小児科行ってみてもいいのではないでしょうか。。

• ゆあmama

ゆあmama

最初はニキビと言われ、その次に中毒疹と言われました。乳児湿疹とは少し違うみたいです。(先生が言うには、、、)

違う病院にいってみます😞

• 10月27日
🍞

中毒疹というものを初めて聞きました!
十味梅毒湯という漢方薬がいいみたいですね!

• ゆあmama

ゆあmama

そうなんですか!調べてみます!

• 10月27日
yuukaaaa

うちの子もそれくらいなりました!が、乳児湿疹だと思っています、、、
妹の子どももしばらくそんな感じで、病院で出された薬も効かないからもう塗らないでと言われてやめたら、治ってました!!

• ゆあmama

ゆあmama

塗らないと良くなるんでしょうか、、、
    とりあえず今は何も塗ってません😂

• 10月27日
mnm

うちは生後0カ月で乳児湿疹なりました。中毒疹とは違うと思いますが、、赤いポツポツが結構できました。
ステロイド処方されたけど、あまり使いたくなかったんでとにかく清潔にと思って当時は沐浴剤使ってたのをやめてオーガニックのボディソープとシャンプーにして顔は固形石鹸に変えたら1週間くらいで徐々におさまり、いまはなにも出てません。
これから乾燥する時期ですし特に敏感になりますよね、、
早く良くなりますように。

• ゆあmama

ゆあmama

固形石鹸は何を使われてましたか??😳

• 10月27日
なな

かわいそうな状態ですね😭
固形石鹸をシャボン玉石鹸か牛乳石鹸の無添加タイプに変えてみられてはどうでしょうか?
シャボン玉石鹸はアトピー性皮膚炎の方なども使ってることが多いので、皮膚には優しいと思います☺️(赤ちゃん用のシャボン玉石鹸もありますが、あんまりドラッグストアとかでは見かけないです)

yukamunny

かなり過去の投稿にコメント失礼します。数日前に第二子を出産したのですが、似たような感じで中毒疹がでています。ゆあmama さんのお子さんは、どのような経過で良くなりましたか?