※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

一人目の出産で義理親との関係がギクシャクになり、精神的に辛い状況になっています。二人目の妊娠中で、義理親との関わり方に悩んでいます。

こんばんは!
今二人目妊娠中です!
そろそろ産まれます!
一人目出産して緊急帝王切開になり先に義理親が抱っこしてしまい自分よりも先にってのがいいきせずそこからギクシャクなってしまい

自分が可笑しくなりました
抱っこしても泣き止まない息子
でも義理親が抱っこすればあやさなくても泣き止む
あー自分の子じゃないんだと何度も悩み可笑しくなり夜パパが夜勤ばかりだから一人でみることばかりで精神的に可笑しくなり色々ありました

一緒に死のうとも思いました
最初の抱っこが頭に残ってるため旦那とも沢山喧嘩して発狂したりホント可笑しくなりました

義理親には合わせたくないとなり合わせなくなりました

あと義理親はなんでも買ってやるだしお金をおしみなく使われるのもイヤだったのもあり、ちょっと見ててほしいことを頼んで新生児ミルク80でってお願いしたのに120飲ませられました!もっと飲みたそうだからと

沢山寝たから今日の夜は寝ないから大変だねー頑張ってとか笑って言われたのもイヤでした!寝不足で毎日大変な時に

色々積み重ねありまして無理矢理でも会わせてた自分がダメになりました

今も継続な中での二人目妊娠してそろそろ産まれます
自分の親はお金の面でも免除してもらえと言います
私は預けたいとは思わずお金も免除してもらうなんて考えてもなく

ホントにホントに義理親に会わせるのが辛くてどうしたらいいか分かりません

いつかは仲良くならないとダメなのはわかってますが義理親の話しを旦那から聞くだけで吐き気してしまうんです
まごを会わせない嫁が最低最悪ってのもわかるけど無理なんです
自分の子からしたら、じぃばぁに会えないのはかわいそうなのはわかってます
今はまだ2歳なので存在が分かってないですがいつか会いたい言う時くるのもわかってます

でもダメでダメで、自分が精神的可笑しくなりヤバいです
自分が悪いのは分かります
もーどうしたら良いのかわからないです

コメント

ゆん

私も義理親に特に何もされてないのですが
好きになれません。
子供も合わせたくないです。
極力さけて生活してます!
お互い頑張りましょ😂

• みー

みー

ありがとうございます😊😊
    ですよね!ホントに無理すぎて!
    旦那さんは何も言わないのですか?

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

毎回毎回義理親で喧嘩になり
    離婚までいきかけたので
    最近は何も言ってこないですが
    娘が産まれたら
    また会わせたいと
    言い出すのじゃないかと
    ビクビクしてます…

入院中実家に帰ると
    言い出してるので
    どんだけマザコンだ、こいつって
    思ってしまうんです😭

• 10月27日
  • みー

みー

うちも離婚まで行きました!
    あっちの親は離婚したら離婚したで仕方ないでしょ?なんて話してたみたいでお前が悪いんだろって思っちゃいました!笑

うちも同じくです💦💦
    二人目の面会親きたら断るつもりではいます!笑

わかります!
    ホントにマザコンだなって思いますよね😱

• 10月27日
目がぱっちり

私の知り合いで一人目に一度合わせてから全く義母さんと合わせてない人います…二人目が産まれたのも人伝に3ヶ月後に義母さんは知ったそうです…第2子に初めて会ったのは旦那の弟の結婚式。ですが、親族の顔合わせにも参加せず、披露宴にも遅刻して来ました。 席は同じでしが喋りは一切せず、孫も抱っこさせてませんでした… なので、金銭面的な援助もしてないみたいです。

あと、うちの義弟の奥さんはうちに来ません…義母さんが嫌いで義弟だけ来ます。 法事の時は家に御線香をあげにきましたが、速攻でお茶も飲まず車で帰りました。義弟は電車で帰るはめに…笑(子どもはいません)

全く参考にもなってなくてすみません…

ですが、私は嫌なら今は関わらなくてもいいと思いますよ。 何年かして気持ちの整理が着いたらでいいのではないですか? それか、旦那だけ行くとか ? 洋服もらったら売るとか?
一緒に住んでないならどんな対策でも取れると思うので、ストレスにならないようにするのが1番ですよ!

ちなみに、義母さんは良かれと思ったことがお節介。一言多い。世間知らずがイライラのポイントで、同じような感じだと思います。 私は同居してますが、してないなら上手く乗り切って下さい^ ^ ダメダメでいいと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そんな方もいらっしゃるんですね!
    何も旦那さんは言わないのですかね?
    うちもその方みたいになるきします
    旦那の妹が結婚したら行く気ないですし法事も行く気ないです😱

会わないかわりに旦那からも金だけは受け取ってやれ言われてるのも嫌で
    会わせてないのに金もらう意味もわからないです!

同居ですか!大変そうですね( ̄^ ̄)
    色々ありがとうございました!

• 10月27日
しのか

お金の免除とは何か
借りでもあるんですか?

免除ではなくもしかして
援助ですかね?( ˊᵕˋ )

1番最初に赤ちゃん抱っこするなんて
なんて無神経な義理の両親なんですか

旦那さんに喧嘩腰じゃなくて
こういうことされて悲しかった
辛かったと話してみたらどうですか?
理由なく会わせたくないって
言ってる訳じゃない、ちゃんとした
理由があって自分がおかしくなりそう
なことを伝えてみたらどうでしょう?

• みー

みー

そうですね!笑
    援助です!笑
    二人目出来たらかねかかるし金を出す言ってんなら出してもらいなさいって自分の親は言ってます😱

悲しいこと言いましたが
    それわお前が割り切れば全て上手く行く事だと言われてます!
    何故あっちの親は謝りもないのかわからないし自分ばっか割り切る意味がわからないのです!

コメントありがとうございました😊

• 10月27日
  • しのか

しのか

割り切れって言うんですか!?💦
    旦那さんは自分の親なんだから
    どうにかしてもらわないと
    困りますよね( ; _ ; )

本当に意味わかりませんね💔

無理せずお母さんはみーさんなんで
    気にせず自分のやりたいように
    やっちゃいましょう!♥

• 10月27日
  • みー

みー

あと金だけはもらってやって言われてますが会わせてないのに金もらうのもイヤだしホントに困ります!

ありがとうございます😊
    そう言って頂くと少し心が落ち着きました😊👍

• 10月27日
ルイボスティー

正直に一人目を自分よりもさきに抱っこされたことがいまだに許せずに苦しんでいることを義両親に伝えてみてはどうですか?
距離を起きたいと話してみることは出来ませんか?
手紙でも良いと思います。
二人目の出産の時も義両親にさきに抱っこされたりしたら、みーさんの精神状態はかなり、追い詰められると思うので、とても心配です。
ずっと赤ちゃんのお世話をしてるのは、みーさんなのですから、自信もって下さいね。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊😊
    伝えたいですが顔も見たくないくらいなので、旦那から言ってもらえると助かりますが自分の親だし言えないかと💦💦

話しするのが一番ですが顔を見るのもダメですので難しい所です💦

二人目出産時来ない事を祈りますが旦那わくるの当たり前でしょ!言ってたし来るでしょうね!泣

• 10月27日