夜ご飯にパスタを嫌がる男性が多いのはなぜでしょうか。昼は問題ないようですが、簡単な料理なので困っています。
夜ご飯に、パスタ嫌がる男性ておおくないですか?
まわりに何人かいます。
昼ならいいらしいです。簡単だからパスタ出したいのになぁ😩😩😩
- はじめてのママリ
コメント
マリオの母
男性そうですよね。
焼きそばもランチ扱い😅
カレーは毎日でも🆗なのにw
差がわからない😅
マカロン
別にどっちで出してもなんの差が
あるんでしょうね(><)
作ってもらってることに
ありがたみを感じてほしいですね😞
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
ほんとですよ!
お腹に入れば一緒だし、お腹いっぱいなるしいいですよね笑
これから死ぬまで夜ご飯作るんだから、夜にパスタくらい出させて~笑- 10月27日
こもも
肉とか魚とか、ガッツリしたメイン系が良いみたいですね。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
一緒です!
しかも定食やさんのような、メニューが好きな旦那なので、ほんとに、ガッツリです。
まぁ1日仕事頑張って帰ってきてるからガッツリがいいんでしょうかね😄- 10月27日
-
こもも
多分、“食べた!”って感じの食事が良いのでしょうね(笑)
- 10月27日
-
はじめてのママリ
まさにそれですね!
頑張って色々勉強することにします😌- 10月27日
退会ユーザー
旦那はOK派ですが、私がNG派です💦
外食なら良いのですが、家だと何か手抜きみたいで嫌なんですよね😅💦
これまで夜にパスタを出したことないです😩
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
すごいです!尊敬します!確かにソース作ればまだ、手抜きじゃないかもですが、買っちゃえばかなりの手抜きになりますね笑
外出して疲れたときとか、パスタだせたら楽なのになって毎回思っちゃいます笑
ずぼらです!😅- 10月27日
うーたん
そうなんですかー!
うちはパスタでも全然問題ないです(。゚ω゚)ノむしろ今日はパスタだよって言うと喜んでいます。。。
稀なんですねw
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
私も結婚してから、パスタNG男性こんなにいるのかとびっくりしました!
いいですね🎵食が合うのって大事ですよね!羨ましい、、、、- 10月27日
退会ユーザー
うちはむしろパスタにして!美味しいパスタ作れるようになって!と言われパスタ多めです😊
でも家でお店みたいなのも出来ないし、子ども寝てから帰ってくるので、作ってる最中に起きられたら...と考えるとリスク高めです笑
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
いいですね!!
あ、、美味しいパスタといわれれば、確かにお店みたいには作れない、、笑
色々、リスク高めですね、、笑- 10月27日
あすかゆうじ
夜にパスタ、家では普通です(*´ω`*)
イタリアンで、前菜、メイン、パスタ、スイーツにワインで乾杯してます(о´∀`о)
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
めっちゃ最高ですね!
味はともかく、そやってお店みたいに私もしたいんですよー。。誕生日とかに🎵羨ましいです~✴- 10月27日
-
あすかゆうじ
意外と簡単ですよ~(о´∀`о)
気負いしないでパパっと作っちゃいましょう♥
お店のフレンチとか苦手じゃなければ、おうちでコースっぽくしてみるのも手じゃないかと🎵- 10月27日
-
はじめてのママリ
ほんとですか~✴
えー!フレンチなんて遠い昔の味でわすれちゃいましたーー笑
かっこいいです~✴あすかゆうじさんみたいに、ぱぱっと作れるように頑張ります!
コースのようにしたら、旦那もパスタOKでるかもですね!!- 10月27日
ままり
うちはむしろ昼にパスタがなしらしいです😅
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
なんと!昼になしですか!?初めて聞きました!
夜ならありなのが羨ましいです~✴- 10月27日
梨絵゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
私の祖父が厳しい人で 実家は カレー オムライス チャーハン パスタ ラーメン そば うどん 焼きそばなどは昼メニューで 夜は小鉢がいくつか必ずありました。でも私の旦那はそんなことは言わないので昼 夜 関係なく食べますよ!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
おじいさま、食に対してきっちりとポリシーがあったのですね!カレーまで!守って作っているおばあさま、尊敬します!
パスタOK男性羨ましいです✨- 10月27日
ざます
我が家は夜ご飯に麺類はないです💦💦
夫婦ともに酒飲みなので(笑)、麺類は出したことないです(^_^;)
旦那休みの昼は90%麺類です笑っ。
夜は別れるかもしれませんが、基本麺類好きなイメージです、男の人!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
うちも旦那休日ひるは、麺です!笑
一緒で安心しました笑
そうですよね!麺好きそうやのに、いついつ出すなとか、注文おおいですー😭- 10月27日
さおり
うちの旦那も!同じです!唯一焼きそばは夜大丈夫みたいですが笑笑麺類=昼飯って感覚みたいです笑笑
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!
パスタだめな旦那さま多さにびっくりしています!!
全く旦那と同じ感覚ですー!- 10月27日
なあ
私も実家だとパスタ、焼きそば、ラーメン等は昼飯だけでした!
でも今私の家では旦那にパスタ出しますし他の麺類も多いです!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
実家がそうだったんですね!
ゆっさんも違和感なさそうで、旦那さまも麺類夕飯OKそうで、ほんと羨ましいです!- 10月27日
あんず
うちは旦那はなんとも言いませんがお父さんがそうでした!
美味しいのに(^◇^;)
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
確かにお父さん世代はなし率が高そうな気がしますね!
旦那さまok羨ましいです!- 10月28日
MAXとき
私が嫌で、きっと夫もそうだろうと思って夜の麺類は避けていたのですが…
この前パスタでもいいよーって。
あれ?です😅
昼にパスタ作る時もですが、パスタソースを具沢山にするか、付け合せのスープを具沢山にするので、私の作るパスタメニュー=夜でも行けると思われているのかもですが。
パスタの上に厚めのベーコンを焼いてのせると喜びますよ😊
息子はハンバーグ入りボロネーゼだすと喜びます。
それなら、ガッツリにもなりますよね👍
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
レシピまでありがとうございます💕
ほんとに、肉感あってガッツリになりますね!!
そのメニューならパスタありになりそう~✴
さっそく参考にさせてもらいます😌- 10月28日
ぐでたま
元旦那ですが全然そんなこと無かったですよ。
でも私が無理で😭
ご飯って感じじゃないので
麺類を夜ご飯に出すことはほぼしませんでしたね!
丼ものも夜より昼な感じなので夜はなかったです!
人それぞれですよね!!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!ほんと、その家庭の家族ルールですよね😄- 10月28日
💘
私もちょっと夜はNGかも(><)💦
お昼とかのイメージが強いです😭
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
そうなんですね~✴
いっそ、私もそうだとよかったです😌- 10月28日
ぷに
そうなんですか!
うちの旦那さん昼間は会社でとってるお弁当なので焼き魚ーとか多いみたいで、夜にラーメン、パスタ、うどん、出すと喜びます。
でも私が昼間に麺類食べること多いので夜は焼き魚食べたいです。
そういうことなんですかね。。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
なるほど!
それはそうですよね!昼も魚、夜も魚だとそりゃ飽きますもんね!
すごくわかります!!
謎が解けました笑- 10月28日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🎵
やっぱりそうですか??
私がパスタ好きなんで特にくやしくて。。やきそばまで、、、😭
だまって食えーーですよね!笑