※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

体重が増えすぎて帝王切開になる可能性について病院の先生に言われたが、本当か不安で普通に産みたい。

体重が増えすぎて
これ以上増えたら帝王切開と
病院の先生に言われたんですが
本当なんですか?怖いので嫌だし普通に産みたいです

コメント

ぷにぷにぷにお

本当ですよ〜贅肉で産道が狭くなると赤ちゃんが苦しくて息できなくなりますよ😢💦

aomam

私60から76まで増えましたけど普通分娩でしたよ😭病院の方針があるのでなんとも言えませんが、脅しだといいですね😭

ぽむ

体重が増えすぎると産道に脂肪がつき、赤ちゃんが通れなくなることもあるそうなので、ただの脅しではないとは思います💦
多分今の体重が本当にギリギリラインなのではないかと思います(>_<)

メリー

私も40から53まで13キロ増えましたがないです。

もしかして短期間で体重増えましたか😱⁉️
トータルで10キロまでOKだとしても1ヶ月の間に3キロとか増えてたらアウトです…💦

• erika

erika

かなりの脂肪がついてますので
    やばいです
    た!体重、始めつわりのときは
    57でした。終わってから59から64キロまでと。

• 10月27日
ひーかす

元々どれくらいまで増えても大丈夫って言われていました?
ダイエットはできないので、食生活を見直してこれから少しでも増える重さを抑えるしかないですね😣

プーさん83🖤

私とか出産までに9キロ
増えましたが自然分娩で
安産も安産でしたよ\(^o^)/

ちゃん

私は出産までに23㌔増えましたが普通分娩ですよ💦

Mama

BMIはいくつですか?
そんなに体重増えていない気がしますが、もしかして身長が低いとかですかね?
BMI25以上だと5-7キロまでの増加で抑えないといけないです😭

そら

えー?!
それで帝王切開なんですか?!
私、26キロ増しでしたが普通分娩でしたょ!
それ以上体重増やさせないための脅しですかね?

はじめてのママリ🔰

私今21wで58→63になりましたけど何も言われてないので安心してください!

もじゃ子

BMI25くらいスタートで+17kgも増えての出産でしたが普通分娩で安産でしたよ!
脅しだといいですね…💦うちの病院はやんわりしか注意しないので、そのくらい厳しく言って欲しいです😅