※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
妊活

クリニックで検査を受け、人工授精を勧められたが、旦那の精子数は変動し、自然妊娠も考えている。半年間の妊活で結果が出ず、焦りとショックで悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんばんは!7月からクリニックに行き始め、毎月排卵していて卵管造影検査も異常なく、ヒューナーテストで旦那の精子の、数が少ないと言われ、精液検査の結果が悪く人工授精をするように言われましたが、次の月ヒューナーテストをして、運動率がいい精子がたくさんあると言われ、12月まで自然妊娠で考え、12月に生理がきたらまたヒューナーテストをして人工授精を考えましょうと言われました。2人目が欲しく妊活して半年くらいできなくて、クリニックに行って、このような結果でした。半年間、旦那の精子が少なくてだめだったのか、タイミングが悪かったのか、結局何が原因なのか、わからなく、今月も生理がきて落ち込むいっぽうです。ほんとに自然妊娠できるのでしょうか。焦りとショックとで、毎日この事を考えない日はないのですが、、、。同じような体験した方、してる方、ご意見頂きたいです(/ _ ; )

コメント

うちは、ちょっと違うかもしれませんが参考になれば。。と思うのでコメントさせてもらいますね!
私は今月から病院へ行き出しました!
ヒューナーテストしましたが、うちは、旦那が膣内射精出来ないのですが。。
私が、ひなたんさんの立場だったら人工授精しちゃうかなあ。。と思います。
人工授精した方が少しでも確率が上がると考えてしまいます。

• りーさんママ

りーさんママ

お返事遅くなりすみません💦
    そーなんですね!人工授精を自らしたいと言えずに、自然の可能性があると判断され言われるがままのところもあったなと思います∑(゚Д゚)

• 11月8日