※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょす
家族・旦那

2歳児男の子のママです。旦那は一つ下の29才。今まで家のルールとして、…

2歳児男の子のママです。
旦那は一つ下の29才。
今まで家のルールとして、飲みに行っても夜12:00までには帰宅すると決めてました。でも1ヶ月まえ私と子供が実家へ帰省中、旦那も好きなように羽を伸ばしたことで、職場の仲間と遊ぶことが楽しく感じたようです。しかもそのころから職場でいつも集まるメンバーが変わり、未婚や離婚した人たちが多いメンバーとつるむことがおおくなっていました。私と子供が帰省から帰り、その1週間後喧嘩をし、それから旦那は家族中心だった生活が一変し、自分の好きなように過ごしたいと言うようになりました。それから今まで1ヶ月間夫婦仲は悪くなり、喧嘩の絶えい日々。どうにか関係は修復し仲直りしましたが、好きなように遊びたいという思いは変わらず、今日旦那は飲み会です。家のルールは12時だけど、「それには帰ってこれない。」と。いつ帰って来るのか確認すると4時だそうです。それは朝帰りだからダメだと話し、2時までに帰って来るよう言いましたが、3時に出るようにすると言っています。本人は「今だけよ。」と言ってますが、あまり許したくありません。飲み会のメンバーは男性が5、6人で、離婚した女性が1人です。不倫はしてなさそうなかんじですが、、、モンモンとします。みなさんは旦那さんの朝帰り、どう思いますか⁇

コメント

わび

無しです。お前は独身か??そんなに独身と自由に遊びたいなら独身に戻れば??

• ゆいちょす

ゆいちょす

私もそれ言いました。そんなに自由に遊びたくて、文句言われたくないなら、実家にでも帰ったら⁇って。距離を置こうって言ったら、それだけは絶対に嫌だ。一緒に居たいそうです。
    なんか言動が伴わない😅💦

• 10月27日
  • わび

わび

別居もしくは離婚が嫌なら家族のことを考えろ❗
    遊びたい!家族はほかって遊びまくるけど離婚は嫌!
    バカか??

今のうちにキチンと考え方を改めてもらわないと今後が厳しそうですね😰
    旦那親とはどんな関係ですか??こちらの言い分がキチンと理解してもらえる常識ある旦那親なら相談してガツンと言ってもらうのも手かと😥

• 10月27日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

義理の実家は私の言い分を理解してくれてます。でも仲良く居て欲しいから、今は様子見ようと一緒に動向を見守ってくれてます。だんなにも、私が飲み会にいって3時に帰ってきたとしたら、不安に思わないの⁇ときいたら、「そらはそれは少しはね。」と言ってました。まだ私への気持ちは残ってるんでしょうね。今回が朝帰り初めてだし、そして今回は約束をしてしまったので許そうとは思います。でももしこれからもずっと自分勝手にしようとするなら、あなたが一番大事だと言っている家族の気持ちは離れて距離ができてくることを伝えようと思います。

• 10月27日
  • わび

わび

上手いこと言えなくて申し訳ないですが、頑張って😭

• 10月27日
せいまさまま

確実に許せません。
飲みに行ってもいいよ。ふだん、外であんまり飲まないからね。と言って、野放しにした結果、飲酒運転でパクられました。
人様に迷惑をかけてなかっただけましですが。
それがあるので、夜中の外出は私同伴です。(=息子同伴なので、遅くなれません。)

• ゆいちょす

ゆいちょす

あれま💦旦那さんも飲酒しちゃったなんて😅😅
    でも今は逆に安心ですね☺️👍🏻

• 10月27日
  • せいまさまま

せいまさまま

飲酒運転したことで、会社から今度、飲酒した場合、解雇と言い渡されてます。
    なので、監視役で行きます。
    会社の人で信用のおける人と一緒だとイヤイヤ許します。
    安心はないですよ。
    飲むのが楽しみな人なので。

• 10月27日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そうなんですね。信頼できる職場の人が一緒ならまだ仕方ないですね😅うちはその人たちと離れてしまいました😅だからふあんなんですよね😅
    旦那の職場の信頼できる人に相談してみようかな⁇😅

• 10月27日
ぶーたろ

朝帰りは、子供が産まれてからは無しだと思います。
独身じゃないので(´・_・`)

• ゆいちょす

ゆいちょす

そですよねぇー。結婚して遊びに目覚めるなんて、ないですよね💦

• 10月27日
み

朝帰りは絶対に許しません。
ゆいちょすさんも旦那さんの朝帰り今許したら今後ずっと許さなきゃいけないことになりますよ。
早いうちに対処したほうが良いとおもいます

• ゆいちょす

ゆいちょす

やっぱ3時も朝帰りですよね⁇
    でも今日だけは許しました。これからは無いと念に念を押しました。これからの旦那の様子を伺います❗️

• 10月27日
Lthe

なしですかねーw
そんなに遊びたいなら遊べる環境に戻るとしかない!家庭をもつということはそういうことです。

• ゆいちょす

ゆいちょす

そですよねぇ❗️私も言いましたよ❗️文句言われずに好きに遊びたいなら実家にでも帰って距離を置きましょうと。でもそれだけは絶対に嫌なんですって。家族と離れたく無いって。なのに朝帰り⁇😅意味不明ですね😅

• 10月27日
  • Lthe

Lthe

私なら、そんな甘い考えは通用しないです!!あなたの母親ではないので、あなたが自由にしたいなら私も自由にさせて貰います!と言いますねw

• 10月28日
まままり

頻度にもよりますかね(^^;)
うちは会社の飲み会(3~6ヵ月に1回)しか夜は出掛けないので、起こされたくないから中途半端に帰ってくるなら朝まで帰ってこないって約束です。

たまーにしかないので私は何とも思わないですが...それが頻繁となると嫌ですね。

• ゆいちょす

ゆいちょす

私の帰省中に一度4時帰りをしたようですが、家族でいるときに今回が初めてです。だから今日は信じてみようと思いました。女の子のお店に行けるだけお金持ってないし、仲直りしたばかりだし🐷でも、はじめてのことだから、不安はあります💦なしゅさんのコメント見てほんの少し安心しました。信じても大丈夫かなって。

• 10月27日
さるあた

私はもう何とも思わなくなりました。
私が起きるまでに帰ってきてれば。
ただ、起きて帰ってきてなければ電話します。
出ないときのが多いですが。
そうゆうときは不機嫌になったり、かなり素っ気ない態度取ってます。

初めて朝帰りした日にその当時は同居で義姉が最低だよねと言ってたら、飲みに行くって言ったからいいじゃんと言ったときは切れました。
飲みに行くのはいいけど、朝帰りを許した覚えはないと。
私は3人目を出産したばかりで好きに出かけられなかったので。

• さるあた

さるあた

殴ってやりました。

• 10月27日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

3人も出産して、朝帰りしても夫婦間は仲良しですか⁇そゆのもありなんですかね⁇今は全く聞く耳持ちそうにないので、見守るしかないけど、、、信じて見ても大丈夫なもんですかね⁇

• 10月27日
  • さるあた

さるあた

私は再婚なので、上二人は旦那の子ではないので、3人目が生まれても父親の実感は全くなかったと思いますよ。
    うちは次の日仕事でも朝帰りして昼には仕事に行ってます。
    どんなに二日酔いだろうが、仕事にはちゃんと行くのでまぁいいかなって感じです。
    夫婦間は悪くないですよ。

今は最近浮気未遂が発覚したので休みの日飲みに行くの禁止ですが、仕事だと行って飲みに行ったりすると思います。
    今は何もかも信用してません。

• 10月28日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そうなんですね😅
    信用してないけど、夫婦仲はいいんですね😅けど、うちもそうかも💦いろいろ喧嘩が長引きすぎて、喧嘩中旦那は女の人に私の愚痴話しててそのラインの履歴とか消してたからかなり不倫を疑ってました。不倫してないとは言うけど、本当かどうかわからんし。信用できてないけど、話したりするときはふつうに話しますね😅

• 10月28日
  • さるあた

さるあた

浮気未遂が分かってからは微妙な感じではあります。
    私のみ。
    旦那は今までそんな変わらないです。

• 10月28日
ゆいぴぃ

いい歳して遊びたいとか、バカとしか言えません。離婚した方がお互いの為。遊び出したらキリがない。
未婚離婚の方とは生活が違がうのに。
その内生活費も入れなくなりそう。

• ゆいちょす

ゆいちょす

本当それ!未婚や既婚の人とは生活や守るべきものが違うのに。家族が一番大事で離れたくないと私の距離を置きましょうという問いかけに猛反対ひたけど、、、こんなことされると大事にされてる感じが、、、薄れますね😅
    生活費は大丈夫です。お小遣い制だし、私が握ってます👍🏻

• 10月27日
ミカサ

バカタレ。
なぁにが自分の好きなように過ごしたいだ結婚してて子供もいて最上級のバカタレですね。呆れます。
ぜったいぜったいぜっ〜〜〜たい許しません!調子乗んなと言いたい。

• ゆいちょす

ゆいちょす

ほんまですよ❗️最近は逆ギレという技も覚えました。今は何を言ってもけんかになりそうだから、心情に働きかけるように話しかたや内容を伝えてます。自分が結婚したいと言い、子供が欲しいと作り上げた家庭なのに。

• 10月27日
みぃちゃん(30)

朝帰りは今は許してません。
交際中に自由にさせてたら、まんまと浮気してました(^^)
そこから別れて結局復縁してデキ婚しましたが、結婚してからは12時までに必ず帰ってくるようになりました!
出張中は相変わらずキャバクラ行ったりしてるみたいですけど、12時にはホテルに帰ってきて私に電話してくるようになりました!
朝帰りは本当に良いことありません💧

• ゆいちょす

ゆいちょす

そですよねぇ!結婚前はおそらく朝帰りもしてたと思います。でもそれを久し振り体験したら楽しさがたまらなかったんでしょうね。女の人のお店はお金がもったいない。興味ないと行かないみたいですが、、、今日はカラオケに行くそうです。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

既婚者はなしだと思います😅

誰だって自由に遊べたら楽しいですけど、そのグループのその流れにのるのは、危険ですよね😭

独身に戻りたいの?と聞きたいです😭

(せめて、そのグループの中に既婚者が1人でもいれば時間の使い方が違うと思いますが😭)

時間を守れないなら、頻度を減らしてもらうしかないですよ😥😥

• ゆいちょす

ゆいちょす

そうなんです。そのグループじゃないときは、私たち家族も一緒にBBQに誘ってくれたり、連れ回してくれてたけど、なぜかつるむ人たちが変わってしまったのが原因と思われます💦そして自由にできなかったり、こうして⁇あーして⁇というと不機嫌。なんか良い流れじゃないですね。早くメンバー編成して欲しいです。

• 10月27日
Kママ

嫌ですね😫
私ならキレます💦
付き合いもあるし行くな‼️とは
言えませんが…ゆいちょすさんはお子さんの面倒を見ないといけないから夜、お出かけとか不可能なのに…。
うちは共働きだったので私も息子を主人に預けて年に2〜3日だけは飲み会や友達と遊びで深夜帰りしてましたが出来てましたが…女性って年間で本当にあるかないかですよね。
ちなみに今は主人は少ないほうで3カ月に1回ぐらいのペースです。私が妊娠してからは妊娠中に1回だけ飲み会に行って朝帰りしましたが何も言わず目をつぶりました😣今は飲み会を断わってくれています。でも、昔は酷かったですよ💦1人目妊娠中は遊びまくりで毎週飲み会やパチンコと遊びまくり…😅💦歳のせいか2人目なので父親の自覚が出来たのか落ち着いてくれて飲み会もパチンコも行かなくなりました😅💦1人目妊娠中は不満ばかりでイライラしてモンモンとしていたな…と思い出しました。やはり付き合う人によって変わりますよね😫

• ゆいちょす

ゆいちょす

そうなんですね。やっぱ若いこともあると思いますが、、、。今までは家族含めて一緒に遊びに誘ってくれるメンバーだったんですが、今は真逆。それから夫婦での喧嘩も多くなりました。人が変わったみたいです。仲直りはしましたが、仲直りしたばかりだしまだ気を使いますね。家のだんなもこのメンバーとの飲み会は月に一回あるくらいです。深夜帰りは今回が初めてです。今回はどにか信じて待ってみようと思います。深夜帰りを許すのも今回だけだからと念に念を押してます。信じて見ても大丈夫ですかね⁇二人目産んだらちょっとは落ち着いてくれるかな⁇

• 10月27日
ブブキ

一緒に飲みに行った人たちになにか吹き込まれたんですかね💦それまでは家族中心でいてくれて少しルールも守っていたとのことなので

家族を持つことの責任感がなさすぎる。

話し合いの際、「俺は好きなこともできないのか?!」なんて幼稚な反撃が来そうですね😡

しょっちゅう自分勝手に飲み歩いて家にいない、朝帰り、起きてきても酒臭い、二日酔い…そんな夫・父親を好きでいられる人は少ないと思いますよ。

って私がいいたーーーーーい!!

• ブブキ

ブブキ

少しルールも、じゃなくてちゃんとルールも、です💦

• 10月27日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

おそらく、自由にしているひとたちに影響されたんでしょうね。もっと自由にしたらとか吹き込まれてそう😅
    おそらく幼稚な返事がきます。間違いなくですね❗️
    旦那さんも朝帰りですか⁇😅

• 10月27日
  • ブブキ

ブブキ

うちの旦那は運転職・シフト制なので、職場自体に飲み会文化がありません💦みんなの休みが合うわけじゃないし、翌日の仕事にお酒が残ったら車乗れませんから🚗

なのでうちは朝帰りとか飲み会とかはないのです!それだけは今の職場に感謝です!帰りは遅いですが💦

• 10月27日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

ほんと、家族を持つという責任感がたりませんよね。今日旦那に、「家庭を持つということがどういうことかかんがえてて。」「独身と同じように行動しよったらいかんで❗️」って言いました。でもあまり響いて無さそう😅
    私が言っても効かないから、第三者に言ってもらいたいものです😅

• 10月28日