※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

美容室で仰向けになってシャンプーをしてもらったら、友達に「仰臥位低血圧症候群」になるかもしれないと言われた。症状はないけど心配。

今日出産前最後の美容室に行ってきましたー♡
何回かシャンプーしたんですが、その際仰向けになりました。そんな長時間じゃなかったし、すこし苦しいくらいだったんですが、
それを友達に話したら「仰臥位低血圧症候群」になるよー💦と言われました😭
それってなったらすぐわかりますよね😂?
体調悪くもないし、普通なんですが、、(´;ω;`)

コメント

こうmama

私なんて出産するまで寝るとき仰向けで寝てましたよー󾭛笑
病院でもそんな指導されませんでしたし、知りませんでした😣

少しくらいなら何ともないと思います!

  • なな

    なな

    そうですよね!♡
    私も病院で言われた事ないです^ ^

    • 10月27日
rara

すぐわかりますよー!
そして、なったら左向いて寝たら、よくなりますよ^ ^

  • なな

    なな

    わかるんですね!
    よかったです😭
    何もなく今過ごしてるとゆー事は大丈夫だったって事ですよね♡?
    気づかずになってたらどーしようかと思って心配しました😂

    • 10月27日
  • rara

    rara

    元気であればなにもなかったんだと思いますよ^ ^
    なってたらフラフラと貧血みたいに具合悪くなりますから!
    お腹大きいと思うので寝てて具合悪いと思ったらすぐ、左向きしてくださいね^ ^

    • 10月27日
  • なな

    なな

    よかったです😂
    ありがとうございます😭

    • 10月27日
(*´﹀`*)

なったらすごくしんどいのでわかります!
あたし36週くらいの時にLDRの見学して実際の感じがわかるようにってそこでモニターしてもらったのですが、なぜかフラットのまま仰向けに寝かされてモニター開始して最初はちょっとしんどいけどこのままなのかな?くらいだったんですけど10分くらいしたら頭がクラクラし始めて気分悪くなってすぐナースコールしました。
その時血圧60台まで下がってました。
しんどくなければ大丈夫だと思いますが仰向けになるとなる可能性があるので気をつけてください!

  • なな

    なな

    そんなに分かるものなんですね💦
    急いでシャンプーしてくれたので大丈夫だったのかも知れませんね😭
    危なかったです💦

    • 10月27日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    かなりしんどかったです。
    このままの体勢ですか?と聞かなかったわたしもいけなかったのですが、まさか病院であんなしんどい思いするとは思いませんでしたw
    ななさん何事もなくてよかったです(*´﹀`*)

    • 10月27日
deleted user

私なりました!
ヘッドスパをサービスでしてもらってる途中でなって中断で目の前真っ白で息が出来なくて冷や汗大量で、美容師さんも困ってました😭
旦那も一緒にいたのでよかったですが、一人だったら帰れなかったです😩

  • なな

    なな

    そんなにすごいんですね😭?
    じゃあ私なってないって事ですね!💦
    知らず知らずになってるものかと勘違いしてました!!
    仰向けはかなり良くないんですね😭気をつけます(´;ω;`)

    • 10月27日
kanami mama🐰

病院で心電図はかるときに
仰向けにされたことあります!
35週くらいのころで
どんどん目の前がくらくらしてきて
しゃべれなくなってきて
顔が見えてないけどきっと真っ白だろうなって感じでした(笑)
看護師さんが近くにいたので
すいません…って言った瞬間
応援呼ばれてばったばたいろんな治療してくださいました🤣
相当やばかったらしいです😥
もともと低血圧、貧血持ちだったのもありますがいきなりで
死ぬ前ってこんななのかなくらい
意識がゆっくり遠のいていくのがわかりました😭

  • なな

    なな

    そんなにヤバくなるんですねー(´;ω;`)
    知らずになるものなのかと思って心配してました💦
    なにもなかったとゆー事はなってないって事ですね💦
    意識なくなるって相当身体に負担になるって事ですよね(´;ω;`)気をつけます!

    • 10月27日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    でも夜とか腰痛くて仰向けが楽だったりするのでたまに仰向けなったりします🤣w

    • 10月27日