※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

1月に高校時代からの親友の結婚式があります。新幹線で片道4時間程かか…

1月に高校時代からの親友の結婚式があります。
新幹線で片道4時間程かかるので
お姉ちゃんはパパとお留守番の予定です。
下の子は完母なので
小旅行がてら私の母にもついて来てもらって
式と披露宴の間見ていてもらいます!

二次会は諦めるつもりでしたが、
主人は二次会もでたらいいのにと
言ってくれ行きたい気持ちも大きくなってきました。

しかし二次会の間は母が見ていることになるので
やはり申し訳ないです。。
母の友人とご飯に行くにしても50代のおばちゃんが
8ヶ月の赤ちゃん連れだと
大変だろうし(T . T)

親友の旦那さんになる人も小中高一緒の
幼馴染で共通の知り合いも多いので
是非いきたいのですが。。

子供産まれてから披露宴に参加されたことがある方
やはり二次会は我慢されましたか?

コメント

K❤︎

こんにちは♩

二次会はさすがに我慢しました(´;ω;`)
完母で普段から私と離れる時間があまりなかったのでぐずっても迷惑かけるなという思いの方が強かったです(´;ω;`)

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    完母だとやっぱり厳しいですよね。

    • 10月27日
めむ

お泊りにしてホテルで赤ちゃん待機ならお母さんもいいと思いますが、4時間の距離で数時間外で待機は厳しいと思います💦
お泊りじゃなくてもホテルのデイユースとかでもいいとおもいます(^^)

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    もちろんお泊まりの予定ではあるんですけど、やっぱり慣れない場所でほぼ一日中見てもらうことになるので。。。諦めようと思います(T . T)

    • 10月27日